Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

Index

235: 第14回【艦船模型沼の会】

先日、2017年度一発目の沼の会をやりました

234: WF2017冬 お品書き

本日の冬WFでの頒布物です。卓番:7-15-15

233: 第13回【艦船模型沼の会】 兼 燕雀さん送別会

先日、2017年一発目の沼の会をやりましたー

232: インジェクションキット作るってよ

久しぶりの製作記事。今回はハセガワの新キ

231: ようこそ2017年へ!

皆様、あけましておめでとうございます。ホ

230: 第12回【艦船模型沼の会】+忘年会

昨日、秋葉原工作室さんにて2016年最後の沼

229: 第11回【艦船模型沼の会】

先日、秋葉原工作室さんで第11回目となる沼

228: 1/35 SIRENジオラマ 1日目

この前の夏WFで購入したModel2-さんの堕辰

227: T's 愛里寿ちゃん

T's system 愛里寿ちゃんが完成しました。

226: 第10回【艦船模型沼の会】

さて、夏コミ直前ですが沼の会です。 つい

225: WF2016Sお疲れ様でした。

先日の夏ワンフェスに参加して参りました。

224: 第9回【艦船模型沼の会】

先日、今年2回目の沼の会をやらせて頂きま

223: トレフェス報告

色々あって遅くなりましたが、先日のトレフ

222: 1/144「学園十色です!」

年末からだらだら作っていた1/144大洗連合

221: RCセンチュリオンを作ってみる

年末にちょろっと載せた1/35 センチュリオ

220: 海楽フェスタ in 2016

先日、海楽フェスタに合わせて大洗へ還って

219: 1/144 劇場版ガルパン近況

先日ガルパン4DXを観てきました。ジェット

218: 第8回【艦船模型沼の会】

先日開催した第8回【艦船模型沼の会】レポ

217: 2016冬WFお疲れ様でした

2/7(日)のワンダーフェスティバル2016冬に

216: 2016冬WF参加します!

2/7(日)のワンダーフェスティバル2016冬に

215: 今年もガルパンはいいぞ

明けましておめでとうございます。今年もた

214: 1/700 ステイツ級レビュー その2

ブルーリッジ 1/700 ユナイテッド・ステイ

213: 冬の立体物イベ第一陣

なんか大分遅くなってしまいましたが先日の

212: 第7回【艦船模型沼の会】

先日、秋葉原工作室にて第7回【艦船模型沼

211: 第6回【艦船模型沼の会】

先日、秋葉原工作室にて第6回【艦船模型沼

210: 1/700 ユナイテッド・ステイツ 最速レビュー

遂にブルーリッジの新作、ステイツ級が届き

209: WF2015sいってきました

先日のワンダーフェスティバル2015夏に行っ

208: 第5.5回【艦船模型沼の会】

先の日曜日に第5.5回【艦船模型沼の会】を

207: ニパ子だらけのAKガーデン

先日、浅草の都産貿台東館で行われたAKガー

205: 夏だ、WWⅠだ!レベデンコだ!!

チェコから例のアレが届きました。そう、KO

204: 1/35しぶりん

久々の完成ですヨ。【青葉蘭造形部】1/35

203: 第5回【艦船模型沼の会】

先日、恒例のアキバ会議室で第5回【艦船模

202: 1/72レベデンコぽちりました

お一ついかがですか?(にっこり環境激変の

201: 久々にプラキット作ります

前回紹介したイタレリの1/35クルセイダーⅢ

199: 第一次あふさか戦役

先週末、大阪模型店探訪の旅をしてまいりま

198: 第4.5回【艦船模型沼の会】

昨日アキバ会議室にて第4.5回【艦船模型沼

197: 縞パン機動部隊を編成せよ

冬WFで我が工廠にまたニパ子達が増えたので

196: 第4回【艦船模型沼の会】

先の日曜日、もはや恒例のアキバ会議室にて

195: WF2015冬リザルト画面

先日のワンダーフェスティバル2015冬に参加

194: 3Dプリント 1/700艦船キット寸評会

明けましておめでとうございます。何かと忙

193: 2014年追悼式

作業机周りの整理をしていたらこんな時間に

192: 年末レジン祭

ちょっと時間空いてしまいましたが、先日の

191: 第3回【艦船模型沼の会】

先の日曜にアキバにて第3回【艦船模型沼の

190: 洋書とレジンの両翼包囲

HPモデル 1/700 帝政ドイツ海軍潜水艦「U-1

189: 最高のサメ映画

1/35 チャレンジャーA30( 聖グロリアーナ女

188: ガデ子×二パ子 東京SOS

都立産業貿易センターで開催されたAKガーデ

187: ユトラント海戦参加艦そろえたい会

最近こんな本を読んでます。日高謹爾『ジュ

186: 第2回【艦船模型沼の会】

先の日曜、秋葉原のアキバ会議室にて第2回

184: 縞パンじゃないんですか?

アクィラ弄るついでにデルフィスモデル1/70

183: 聖地大阪

遂に手に入れてしまいました。amt 1/520 「

182: 次はイタリア抜きでやろうな

もう一週間程前ですが夏コミ参加して参りま

181: (遅まきながら)2014夏WF戦果物

今回もWFは行けなかったのですが、DP入場し

179: 第一回【艦船模型沼の会】

先の8/3(日)に、秋葉原にて第一回【艦船模

178: 夏WFいけません

アンツィオOVAを映画館で観たせいか、デル

177: 艦艇はデカいほどよい

最大戦艦の進捗報告です。とりあえず今のと

176: 対積みキット用新兵器

新装備その2。本田電子のUSW-334 超音波カ

175: 塗装待機列最後尾

以前紹介した「マラート」と同様にジオラマ

174: 大雑把なAFVキットを大雑把に作る

特価2.6kの表示に釣られて、気付いたら会計

173: タグばかり増えていく

figma西住どのがイケメン。ちょっと前です

172: そうだ チェコ、併合しよう。

トレフェスは行けませんでしたが、参加され

171: トレフェスいけない

お久しぶりです。今日(もう昨日)は毎年恒例

170: 西住殿のトルコ風アイス和え

キャラグミン1/16と電ホビ付録の西住どの。

169: レジン♥沼へようこそ!!

念願のHPモデル 1/700「ベアルン」です。諭

168: 戦術触手兵器

ミッドシップの1/700「ミシシッピ」です。8

167: 大和は中型戦艦

なんだかよく分からないものを入手しました

166: 謹賀新年@2013年追悼式

あけましておめでとうございます。正月用の

165: Maximum Battleship買いました

届いたらレビューします。さて、以前紹介し

164: トレフェスいきたい(切実

シンフォギアGおっぱいマウスパッドが出る

163: これから何が始まるんです?

何年かぶりにブログをいろいろ弄りました。

162: 防人だからTAKOM279を買う

でーん。先日発売したTAKOMの1/35オブイェ

161: 戦場(いくさば)は常用語です

今さらですがシンフォギアに適合してしまい

160: だ、大丈夫!自分でのせかえできるから

長波さんかわいい。現在E-4攻略準備中なの

159: いーつーねーるーのー?

この連休で作ってたもの。1/700 13号駆潜艇

158: ヤンデレガチレズとイベント海域

2回目のイベント海域がはじまりましたね。

157: ちょ、あまり触ると怒るわよ、もぅ!

今年も荒川さんのジオラマ個展見てきました

156: 提督が鎮守府に着任致しました。

割と前からちびちび作っていた軍港ジオラマ

155: 摩耶ちゃんエビ攻め本

先日こんな本を読みまして。日本海防艦戦史

154: 半世紀前の世艦はド鬼畜

お久ぶりです。やる気がおきないのは夏のせ

153: 姉妹丼

最近戦前米海軍の空母を集めてます。現在確

151: エアフィックス1/600の素晴らしさ

先日のWFで買ってきたyskさんの1/144 A7Vで

150: 私、初めてなんです・・・

DAMEYAさんの1/144レベデンコ戦闘車を作り

149: おっ化けやーしきっ!!

「レバー入れ大ピンチさん」の小傘ちゃんで

148: WF2013夏れぽ

WF2013夏にいってきました。ハ号たん!『ザ

147: サン・アントニオ改級BMD母艦はかわいい

ずいぶん間があきましたが修羅場中のため次

146: 赤城さん慢心かわいい

今週はエスカとロジーのアトリエ発売ですね

145: 漣ちゃんは脱ぐとかわいい

艦これおじさんと化してしまいました。GWの

144: タウロの1/35 A7Vほしい

【研究報告】秋山殿の生態れぽーと①かわい

142: じゃけんジオラマ作りましょーねー

今現在計画中のジオラマがいくつかあります

141: 1/35 Ⅳ号戦車 生存報告Ausf.B

かれこれ4ヶ月くらい放置してたⅣ号戦車です

140: 「肉挽き器」GW後半

GW後半はまるでヴェルダン戦のような消耗戦

139: ガルパンにもパンツはありました

キャラグミン秋山殿が完成しました。肌はつ

138: 次はアンツィオです!

タミヤのイタリアM40-75/18自走砲を作りま

137: (架橋)戦車道、始めます!

最近架橋戦車やら回収戦車やらがまいぶーむ

136: ファインモールド1/35 八九式中戦車甲型完成

ガルパンキットのトップバッターであるファ

135: 大洗海楽フェスタレポ(いまさら

はい、もう一週間前ですがガルパンの舞台で

134: 1/35 マウス(黒森峰仕様)

1/35 マウス(黒森峰仕様)製作期間:11話放

133: 祝ガルパン12話放送

ガルパン12話、マウスたんを肴に大洗土産の

132: 恋と戦いはあらゆることが正当化されるのよ(どやぁ

大望のガルパン第11話で大洗チームの前に立

131: 「西住どの~新しい戦車、見つけました~~」

アオシマの新作、1/750 国際展示場「会議棟

130: 初ふぃぎゃあ

初ふぃぎゃあ完成です。アタゴシタ海軍工廠