Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

ハセガワ1/700こんごう建艦記・後

ハセガワの1/700 DDG-173「こんごう」製作記の後編です。今回が最終回となります。前回の続きからです。アキバのヨドバシカメラで調達してきたピットロードの海自グレー(1)を使用しました。もう店頭在庫限りのものなので大切に使っていきたいです。最初の塗装のときとあまり変わらない感じ…もしかして……あれで正しかったの?各種レドーム類等を筆塗りしていきます。その後キット付属のデカールを貼ってから軽くつや消しを吹きます...

ハセガワ1/700こんごう建艦記・中

先日テイルズオブエクシリアを無事クリアしました~♪ジュード編だけだけど今回は称号をゲットすることでグレードが入るのですが、グレードが3000ちょっとしかなかったのでミラ編に入るのはしばらく後になるかなで、こんごうですが前回の後、ピットロードの海自グレーが調べてみたらアキバヨドバシにしかないことが判明したのですが、「面倒くさいな~なんかそれっぽい色ないかな~」と考えたのが全ての間違いでしたライトグレーFS3...

ハセガワ1/700こんごう建艦記・前

総火演から帰ってきてからというもの「なんか自衛隊キットつくりてぇなぁ」と思っててヨドバシでTV買ったときのポイントでついでにフジミの10式を買ってきたきのこご飯です。10式カッコよかったからねでも作ったのはハセガワの1/700 DDG-173こんごう という左右分割だったので船体の合わせづらさは破格でしたがその分モールドは良好でした。あちらこちらをパテ埋めしながら構造物を組んでいきますで、艦橋は窓枠のモールドを削り取...