Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

中華空母はじめました~就役~

中華空母完成です。1/700 中國人民解放海軍航母「ワリヤーグ」ということで中華空母完成です。いろいろ失敗しましたが中々きれいに仕上げられたと思います。まだ未就役の艦なのでおそらく就役して正式に公開されたときには違いも多いでしょうが、とりあえず2012年5月段階での資料で製作したものということで。個人的には走行波が上手く表現できたので満足です。最大の難点は左舷の起倒式アンテナ群の存在を忘れて台座を作ったので...

中華空母はじめました~2皿目~

はい、実は中華空母も今日完成いたしました。はいとりあえず今回はまたもや残りの製作記録を上げようと思います。前回の続きからです。細かい艤装の製作と塗装工程に入りますまずトランぺッターの1/350施琅の塗装図に従い飛行甲板をクレオスのエンジングレーで塗ります。次にこの航空写真を見るとアングルド・デッキの部分が濃い色で塗られてます。なのでその部分をマスキングしてエンジングレーにネイビーブルーを混色したものを...

中華空母はじめました~1皿目~

今さらですがensembleの新作をやって桐谷華さんのファンになりました。声優だけであそこまで変わるとは…さて去年の10月ごろに思いつき、手を出したはいいものの結局半年放置してた1/700中華空母を本格的に再開しました。(『世界の艦船』2011年8月号より)このCGは中国の軍事雑誌『艦船知識』に掲載されたもので、これに触発されました。アイランドの形状は割と近いのですが航空甲板の各種スポットや艤装の類が実艦とかなりズレてい...