Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2012  01:38:43

中華空母はじめました~就役~

中華空母完成です。


1/700 中國人民解放海軍航母「ワリヤーグ」

1_20120520010213.jpg

3 5

2_20120520010213.jpg

3_20120520010212.jpg

4_20120520010211.jpg

5_20120520010210.jpg

6_20120520010336.jpg

7_20120520010335.jpg

8_20120520010334.jpg

9_20120520010333.jpg

10_20120520010545.jpg

11 5

11_20120520010544.jpg

12_20120520010543.jpg

13_20120520010542.jpg

14_20120520010541.jpg

15_20120520010626.jpg


ということで中華空母完成です。

いろいろ失敗しましたが中々きれいに仕上げられたと思います。

まだ未就役の艦なのでおそらく就役して正式に公開されたときには違いも多いでしょうが、とりあえず2012年5月段階での資料で製作したものということで。


個人的には走行波が上手く表現できたので満足です。

最大の難点は左舷の起倒式アンテナ群の存在を忘れて台座を作ったのでアンテナが邪魔でケースを被せられないことですかね…

展示会とかで運搬するときは台座に傾けて固定すれば、まぁなんとか。



次はいよいよ米空母ですかね!(白目)





〇おまけ

今日はピットロードの本社兼直営店である梶が谷のノースポートで今日からインジェクションセールが始まったので早速いってきました。


右上のクリアファイルはTSR-2でなんか付いてきました。
IMG_5082.jpg

アリィの1/800 CV-41ミッドウェイ
IMG_5087.jpg
アングルド・デッキ黎明期の改修空母によく見られたこの初心な感じの甲板の形状がたまらん

作るとしたらWLで作りますが…多分作らない


ピットロードの1/700 空自航空機セットのジャンクランナー
IMG_5083.jpg
F-2があればいいので問題なし。2枚1組みで100円で2組み見つけたので2枚とも購入。

200円で1/700 F-2が8機!!


アメリカのどこぞのメーカー製の0.3mm径プラ棒
IMG_5086.jpg
めっちゃ柔らかい

ホントに使えんのか、これ?


他は特価品のピットロード航空機セットをいくつかとホビーボスの1/700タイフーンを買いました。

左下のデザートシールド1は2コ買いました。


ちなみにこれ全部で7kかかってない。


他にもいろいろあったのですがそこは我慢

安いレジンキットとか買っても絶対作らないし…



このセールは27日までやってますので興味のある方は是非。

見た感じ日によって出すものも違いそう?な感じでした。


また行こうかな

関連記事

 1/700 中華空母

- 0 Comments

Leave a comment

