Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2012  03:32:23

CV-41ミッドウェイ製作 Mod.1


なんだかんだでやっぱりミッドウェイ作り始めちゃいました。

たまには現用艦以外を作るのも一興ですね




このキットはフルハル仕様なのですが私はWLじゃないと気が済まない派なのでWL化します。

ずぱんといきます
写真

エッチングソーと糸鋸でこうガリガリと


いきました。
IMG_5090.jpg



その後プラ板を船体に合わせて貼ります。
IMG_5091.jpg

大体糸鋸でカットしたので断面がボロボロで修正に苦労しました。


これでWL化完了です。
IMG_5106.jpg

甲板も合わせて手を加えてます。

アレスティング・ワイヤはテグスか前回の0.3mmプラ棒で再現するつもりです。

あのプラ棒めっちゃ汎用性高くて非常に捗ります。


ということで製作自体はここまでです。


このミッドウェイに載せる艦載機ですがキットの艦載機が酷過ぎるのでピットロードの現用米国海軍機セット1をメインに使っていこうと考えてます。

ちなみに酷いというのはディティールでなく(ディティールは元より期待してない)、その編成です。

いくらなんでもF-14やRA-5Cはないだろう…。

まぁF-14の発着艦対応はできたようですが。

大改装の時期的にA-4とかA-8とかて搭載してたんですかね?


まぁ色々ありますが模型ですのであまり拘り過ぎない様にしてきましょう。


とりあえずTwitterにてフォロワー様より教えていただいたこのサイトを参考に80年くらいの編成でいこうと思います。

手持ちの艦載機だとこの辺りが丁度いい感じです。

まぁ他の機体もたくさん使いたいものがあるのですが、そこはまた他の機会にということで



〇おまけ

またジャンクションセールの方に行ってきました。

レベルの1/720エンタープライズが無性に作りたくなって、「確かノースポートにあったよな」という記憶を頼りに行ってみたらモノの見事に大改装前のキットでした。

このやり場のない何かはアリィの1/800ニュー・エンタープライズにぶちまけようかと思います。

こっちの方が値段1/3くらいだし。

※通販、オークション、もしくは首都圏のお店でレベルの1/720大改装後エンプラを売っているとこを御存知の方がいましたら是非Twitterかメールフォームより連絡願います。



そんな感じで2回目はあまり捗らなかったのですが、とりあえず艦載機は買い足しました。


2回の戦利品まとめるとこんな感じ
IMG_5102.jpg
ミッドウェイの艦載機用には現用米国艦載機セット1が3箱。

他に増えたのは1/700ロシア現用空軍機セットのバラ売りランナー(\300)が2枚

一応ジャンク品らしいがパーツの欠損見当たらず。

どう使うかは分からんがフィッシュベッドが可愛かったから仕方ないね。



そろそろジオラマに手を出そうかな(死亡フラグ)


関連記事
スポンサーサイト

 1/700 CV-41ミッドウェイ

- 0 Comments

Leave a comment

