Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2012  01:33:20

CV-41ミッドウェイ製作 完成


はい、大変遅くなりましたがミッドウェイ完成となります。

いろいろ手を加えようかと思いましたがそれらは気が向いたらということで。



「1/800 CV-41ミッドウェイ'82」
製作期間:一ヶ月

1_20120709004214.jpg

2_20120709004213.jpg


ゴールデンアンカー。
3_20120709004213.jpg
この時期にミッドウェイがゴールデンアンカー賞を貰っていたかは知りませんがワンポイントに。

ゴールデンアンカー賞とは、米海軍において優秀な艦艇に与えられる賞のことです。

受賞した艦艇は金の錨を付けます。文字通りですね。


右舷側を飛んでいるシーキング。
4_20120709004212.jpg


艦載機発艦時の緊急事態に対処するためです。
5_20120709004212.jpg

6_20120709004212.jpg


支柱が曲がっちゃってるのちょっとかっこわるい。
7_20120709004323.jpg


こんなとこの肉抜き穴なんか誰も見ねぇだろ(白目)
8_20120709004322.jpg


実はマスト周りは資料からよく確認できなかったんです。
9_20120709004322.jpg
SPS-48Cレーダーは支柱の取り付けミスりました、はい。

なんかめっちゃ反ってます。


10_20120709004321.jpg

11_20120709004321.jpg

12_20120709004320.jpg

13_20120709004415.jpg

14_20120709004415.jpg

15_20120709004532.jpg


以上でミッドウェイ製作記は完結となります。
16_20120709004414.jpg

時期が時期なのでモノクロか鮮明でないカラーしか画像資料がなく、装備やその配置などの特定が非常に難しかったです。多分かなり違います。

製作中印象に残っていることはマストのトラス構造の大部分を自作したこと、地獄の艦載機製作ですかねー。


ああ、それと今回から撮影に三脚を動員してみました。

艦船模型の撮影には三脚必須ですね。


次の製作はエンタープライズか大和、メイヴ雪風のどれかだと思いますが、どちらにしろ八月入ってからになります。

それまではいろいろ小物などの記事を上げるつもりです。




〇おまけ


先日、荒川直人さんのジオラマ展にいってきました。
o0500070712027088414.jpg


非常に素晴らしい作品ばかりで圧倒されっぱなしでしたね。

ちょうど会場にご本人がいらっしゃったので直に色々なテクニックをご教授頂きました。

まあそれを活かせるかどうかは私次第なのですが…。

とりあえず次の作品でいくつか技法を試してみたいと思います。


S-WORLDに直筆サイン頂いちゃいました。あと激励のお言葉も。
IMG_9482.jpg

WildRiver's S-WORLD: WildRiver荒川直人スケールモデル円形劇場作品集WildRiver's S-WORLD: WildRiver荒川直人スケールモデル円形劇場作品集
(2011/11/22)
荒川 直人

商品詳細を見る


会場販売分は既に完売だったのでホビー天国に行って買ってきました。奥の方に何冊かありましたよ。


まだ12日まで開催していますので興味のある方は是非見に行ってみて下さい。


関連記事

 1/700 CV-41ミッドウェイ

- 0 Comments

Leave a comment

