Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

25
2012  20:58:28

1/700 DDG-54「カーティス・ウィルバー」完成


1/700 DDG-54「カーティス・ウィルバー」(就役時)
IMG_0028.jpg
キットはピットロードの同艦のものです。

米海軍主力艦艇であるアーレイ・バーク級DDGの4番艦。

BMD(弾道ミサイル防衛)改修前の姿です。決して面倒だったとか組んでから気づいたとかでは(ry


エッチングは艦橋窓枠のみ、アンテナ及びマストの追加ステーは0.3mmプラ棒です。

塗装は甲板がピットロードカラーの現用米海軍艦船カラーセットの甲板色、船体その他はグレーFS36320。

上セットの船体色は何か違う気がする……。

冷戦中期くらいまではあんな色だったような。


今回はバーク級の練習です。
IMG_5191_20120825203157.jpg

IMG_6747.jpg

デカールが基本的にゴミでした。
IMG_7819.jpg
元のキットはトランぺッター製でしょうが開発者はこのデカールを一度貼って見てほしい(白目)

赤い警戒線とヘリの発着艦標識のデカールが完全に寸法があってない。

IMG_5202.jpg

IMG_2372.jpg

以前作った海自の1/700 DDG-173「こんごう」
IMG_1004.jpg
「こんごう」はアーレイ・バーク級を参考に指揮・通信機能を拡充したものです。

米海軍と海自の運用思想の違いがよく分かりますね。



ちなみに一眼が現在手元にないので画像はあいぽんで撮影しました。

やはり一眼には敵わない(当たり前)



明日は陸自の富士総合火力演習を見に御殿場まで行ってまいります。

去年も行ったんですが今年は御殿場周辺で一泊の予定。一眼がないので動画を撮ってきますよー。

去年は展示のみだった10式が今年は演習に参加するとのことで大変楽しみです。

あとP-3Cが来るらしい?


来週は2、3回更新予定ですよ。


 1/700 DDG-54「カーティス・ウィルバー」

0 Comments

Leave a comment