Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

03
2012  23:45:48

艦コーヒー

もう買われた方も多いと思いますが今月2日発売のUCC缶コーヒー『日米共演!最強の艦艇コレクション』です。

フラゲ情報があったので前日深夜や当日早朝に地元のコンビニを徘徊していたのですが中々ないもので、結局大学の近くのセブンイレブンにて発見。
1つ147円(税込)。コーヒーのおまけつきです。


1_20121003222037.jpg

とりあえず17個
2_20121003222036.jpg

全8種類。
3_20121003222036.jpg

今回個人的に一番出来がよいと思った「おおすみ」
4_20121003222035.jpg

甲板上の新ヘリ標識だけでなくウェルドッグもきちんと再現。
5_20121003222035.jpg

側面の再現度も相当です。よく見ると艦名まで!
6_20121003222034.jpg
艦名はフリーダム以外全部に入ってます。

そして意表を突いた海自の最新鋭DD「あきづき」
7_20121003222410.jpg
まさかまさかの初立体化。

なぜか省略されてるヘリ格納庫扉。
8_20121003222409.jpg
「あきづき」は全体的に他のと比べて情報量が少ない感じ。

この角度で見ると雑誌などでよく見る「あきづき」さんですね。
9_20121003222409.jpg

「こんごう」型DDGから「みょうこう」。
10_20121003222408.jpg
「こんごう」もいますがそちらの方は電子兵装が改装前のものです。

非常に高い再現度。
11_20121003222408.jpg

海自の主力DDの「たかなみ」さんです。
12_20121003222408.jpg

甲板の通路まで塗り分けてあるとかバカじゃねえの?(褒め言葉)
13_20121003223215.jpg

「あきづき」と違ってこちらはヘリ格納庫扉まで再現されてます。
14_20121003223215.jpg


ここからは米艦艇です。

米海軍主力艦艇であるアーレイ・バーク級DDG 1番艦のアーレイ・バーク。
15_20121003223214.jpg

特徴的なマストもしっかり再現されてます。
16_20121003223214.jpg
たくさん並べたいよね(にっこり)

そして米海軍注目の新艦種であるLST(沿海域戦闘艦)からフリーダム。
17_20121003223213.jpg

箱スケールなのでめっちゃデカい……
18_20121003223213.jpg
転落防止ネットまで再現されてます。

そして第七艦隊といえばこの方、ニミッツ級CVNのジョージ・ワシントンさま。
19_20121003224813.jpg

他のよりもスケール的には小さいとはいえ再現度は負けず劣らず。
20_20121003224813.jpg

この通りのこだわりっぷり。
21_20121003224812.jpg

艦名まであるんだぜ?(白目)
22_20121003224812.jpg

23_20121003224811.jpg

というわけで安い不味い出来がいい の手軽に卓上艦隊が楽しめる艦コーヒーでした。
24_20121003224811.jpg

是非とも次段を出して欲しいところですね

「ひゅうが」「あたご」「タイコンデロガ」「インディペンデンス」あたりとか

世界の空母として「アドミラル・クズネツォフ」「シャルル・ドゴール」とか……

関連記事

 立体物

0 Comments

Leave a comment