Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

18
2012  13:54:47

挟まれた方がいい味出すのよ


というわけで折角4話まで仕様のⅣDを作ったので聖グロリアーナ女学院のチャーチルも作ります。
1_20121218125432.jpg

ダージリンさん。
2_20121218125435.jpg
紅茶飲ましとけば英国人(真顔


キットはタミヤのこいつ。
3_20121218125438.jpg

組立済みのものをこちらにご用意しております。
4_20121218125442.jpg
エデュアルドのチャーチル用のエッチングを使用しました(全部は使ってない)。

ガルパン公式サイトにガルパン仕様チャーチルの三面図が載ってますのでそちらを参考にしましょう。

ちなみに自分は作り終わってからこれに気づきました。


ふぇぇ



はい

注意点としては
①車体上部のシャベル等の装備品がない(取り付け穴を埋める必要)
②車体後部のラックに取り付けられているジェリカンが両側とも同じものが2個ずつ&キットのものと形状が違う
③車体前部のフェンダーは取り付ける
5_20121218125445.jpg

ジェリカンはプラ角棒を2本合わせたものを切って自作。
6_20121218125519.jpg
プラシートでディティールを付けます。

ラックもプラ板で仕切りを付けます。
7_20121218125522.jpg

まず下地に濃緑色を吹き、その上から基本色のダークグリーンを吹きます。
8_20121218125527.jpg
履帯は別に塗装しておきます。

黒鉄色吹く→バフ吹く→ジャーマングレーをドライブラシの流れ。


で、ⅣDと同じ方法で自作したデカールを貼ります。
9_20121218125530.jpg

後は汚し。

アニメ仕様だかなんだか知らんが不整地爆走してドンパチしてれば汚れるだろ。

ということで全体的にエナメルのフラットブラックでウォッシング。
10_20121218125534.jpg

そしてウェザリングマテリアルのグレー系でドライブラシ。
11_20121218125610.jpg
履帯は木甲板用、マフラー?はアカサビ。

戦車なんて今まで全く作ってこなかったので船のマテリアルしかなかった(真顔

現在AFVの資料やマテリアル、キットを収集中です。


で、つや消し吹いて完成です。
12_20121218125614.jpg
13_20121218125618.jpg
14_20121218125622.jpg

手持ちに手頃な数字デカールがなかったのでこれも自作です。
15_20121218125627.jpg
ドライプリンタほしい……。

16_20121218125856.jpg 
17_20121218125859.jpg

18_20121218125904.jpg

履帯だけでなく車体にもバフを薄く吹いたりドライブラシかけたりしてます。
19_20121218125908.jpg
どちらかというと泥汚れみたいだな(白目


これで4話のあのシーンも再現できるようになりました。
20_20121218125912.jpg 21_20121218130010.jpg
その内ベース作ってジオラマにでもしましょうかね(ぉ。


日曜に会長の38(t)買ってきますた。
22_20121218130013.jpg
余裕ぶっこいてたらアキバ中探してようやくTamTamで確保。

ⅣDは予約しましたがⅢ突はなぁ……。

ガルパンに出てくる戦車は大体作る予定だったのですが、昨日の10話でⅣ号がシュルツェン装備、38(t)が車体をヘッツァーに換え、ポルシェティーガーにチヌ……。

8話ではB1bisも出てきましたしね。

大洗だけでも軽く死ねる(震え声

ガルパンは本当に模型店歓喜∧モデラー爆死アニメ。


チヌはファインモールドがガルパン仕様出すみたいですけどね。
ファインモールド

Ⅳ号だけで1~4話、5~7話、8~9話、10話~ 仕様があるのか(戦慄

3月の11話放送までに10話のシュルツェン装備仕様は作りたいですね。



だれかアンツィオ高校のことも思い出してあげて……。

 1/35 チャーチル(聖グロリアーナ女学院仕様)

0 Comments

Leave a comment