Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

31
2012  04:59:47

徒然


あっぷりけFD応援バナーキャンペーンのマグカップが届きました。
1_20121231042904.jpg
智を入れておくのにちょうどよい。

憲yukiさんのサイン入りです。

FDの方は莉都がキャラ崩壊レベルのデレデレで大変よかったのではないかと思います(小並感


そういえばちょっと前ですがファインモールドの1/72 TIEファイターが完成しました。
2_20121231042907.jpg
買ってきた翌日に完成させるという快挙(真顔

キャノピーのマスキングシール(自分で切る)とかあったので割かし素直なキットでした。

やはりSW(ストパンではない)メカは黒立ち上げが最高ですね。

ちなみに完成後は殆ど見えないパイロットさんですが
3_20121231042905.jpg
説明書の塗装指示には「上半身をつや消し黒、下半身を黒で塗り分けてね☆」とか書いてあったので戦慄。

ちなみに説明書の機体解説を見たら、シールドが無いのは知ってましたが脱出装置無しのコクピット与圧無しでパイロットは宇宙服着てなきゃ乗れないとか恐ろしいことが書いてあったので戦慄しっぱなし。

恐ろしや。




さて、もう大晦日ですね。

今年一年いろいろありましたが、模型的にもいろいろありました。

「伊勢」で艦船模型に一応の区切りをつけ、現在はAFVに絶賛浮気中ですし。

今はタミヤの1/35 B1bis作ってます。
4_20121231042907.jpg
もちろんガルパン仕様。

一月に出るモデルカステンのガルパンデカールを2枚ほど予約してあるので自作デカールは使わず、そちらを使う予定。


この一ヶ月弱で積みキットも艦船に匹敵するくらいAFVを積みまくりました。


……AFVというよりガルパン?



こんなものも買ってみたり。
5_20121231042909.jpg
これはちょっと企んでいるものがありまして。

その内記事にします。


最後に本日は冬コミ3日目ですが、今回なんと知人のサークルスペースに1/700オルタ大和を置かせていただくことになりました。

3日目東モ-06a 第2機動隊群

展示の機会はこれが最後となりますので当サークルにお立ち寄りの際は是非どうぞー。


告知がめっちゃぎりぎりなのは昨日決まったからです☆


それではよいお年を。
関連記事

 雑記

0 Comments

Leave a comment