Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2013  19:36:34

1/35ガルパンⅣ号戦車(黒森峰戦仕様) Ausf.A


あけましておめでとうございます。

はい。

早いものでついこの間冬コミかと思ったらもう冬WFが近づいてまいりました。


で、今年の初製作ですがガルパン10話より登場するⅣ号戦車D型改/H型仕様(モデグラにこう書いてあった)を作っていきます。
WS000357.jpg


WS000360.jpg WS000371.jpg

WS000391.jpg WS000393.jpg

WS000392.jpg


ベースはこいつ。
1_20130125190749.jpg
タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車H型初期型。

基本的にこれが一番近いですが、劇中との差異が結構あります。

これらは追々触れていきます。


タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車H型。
2_20130125190749.jpg
これは中期型以降のものです。

砲身は多分こいつの使います。


ドラゴン 1/35 Ⅳ号戦車J型中期型。
3_20130125190750.jpg
履帯、シュルツェンその他をこいつから。

本当はドラゴンのH型使えればいいんですが、諸事情により。


↓諸事情① Tank Workshop 1/35 Ⅳ号戦車用インテリア(タミヤ用)
4_20130125190749.jpg
レジン製。エンジンや車内を再現できます。

ドラゴンのでもやれないことはないんでしょうが、まあ面倒なので(


↓諸事情② アベール 1/35 Ⅳ号戦車H型用エッチングセット(タミヤ用)
5_20130125190750.jpg
2枚組みで気持ち悪いくらい細かい箇所のものばかり(白目

全部は使わないですね、ハイ。

それとタミヤのⅣ号戦車長砲身用の真鍮製砲弾セットも用意しました。


という感じで今回は車内に至るまでガッツリ作っていこうかなーとか思ってます。

何事も挑戦挑戦。


他にもガルパン関係の1/35AFVキットを大量に仕入れた上、明日あたりモデルカステンのガルパンデカール×2が届くので春休みは作りまくろうかなーと。



車内まで作るんでWFで1/35ガルパンフィギュア出るの期待してますネ(机ばんばん




○おまけ
waveのリューター買いました。
6_20130125190902.jpg
以前からモーターツールが欲しかったので。

これで製作の幅が広がります。

ビットをいくつか買ってこなきゃいけませんね。
関連記事

 1/35Ⅳ号戦車(黒森峰戦仕様)

- 0 Comments

Leave a comment

