Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

08
2013  01:38:55

1/35 ルノーB1bis(カモさんチーム)


今年最初の作品、ペーパートイ「どうしてちゃん」です。
17_20130208013231.jpg
「10分で組み立てられる」という文句の通り10分でできました。

かわいいですねぇ。

どうしてちゃんは玄関でインテリアとなってもらってます。




はい、そして今年二番目の作品はガルパン仕様のルノーB1bisです。

以前チラッと出しましたね。

というわけで組んだものがコチラになります。
1_20130208005205.jpg
いやー、艦船と違ってAFVはこういうとこ楽でいいですねー。


劇中のB1bis。
2_20130208005204.jpg 3_20130208005201.jpg

まあ公式サイトにもあるんですけどね。
http://girls-und-panzer.jp/mecha_4go.html

仕様したのはタミヤのキットです。独軍仕様の方を買ったのですが、ガルパンのは仏軍仕様に近いです。


正面装甲のラック?は以前製作したチャーチルのとき使わなかったエッチングを流用。
4_20130208005206.jpg
まあこの後ドライブラシしてるときに弾き飛ばしちゃうんですけどね☆

今回工作ポイントは省きますが、ぶっちゃけ劇中を忠実に再現しようとするとかなりのモールドを修正しないといけないのでほどほどに済ませました。

気になる点だけ修正しましょう。


ガルパン戦車を作るときのコツはできるだけアニメを見ないことですからね(にっこり


グレー系の色でシャドウを吹きます。
5_20130208005202.jpg
念入りに吹いておきましょう。

次にダークグリーンを明るめに調色したものを吹きます。
6_20130208005302.jpg

モデルカステンのガルパンデカール。
7_20130208005301.jpg
2枚注文しました。

ちゃんとアンツィオのもありますよ~(意味深


貼り貼り。
8_20130208005301.jpg
カモさんデカールは貼り付け箇所に1つだけあるリベットを削り忘れたせいで脳天に穴が……。

かなりやわらかデカールです。


仕上げです。
9_20130208005258.jpg
エナメル塗料でスミ入れ

   〃   でフィルタリング

タミヤのウェザリングマスターでドライブラシ。履帯は接地箇所をシルバー系でドライブラシ。

つや消し。

深夜テンションでやったからか翌日見ると結構すごいことになっていた。

フィルタリングして調整。

という割かしわけの分からない感じで。

スターリン賞受賞のソ連初のカラー映画『ベルリン陥落』を見ながらやっていたらついつい革命精神で…(照れ


というわけで完成です。
10_20130208005302.jpg
麻子が乗ってるのはそど子のカラコレが出ないからです。

そど子~。


確かに鴨っぽい。
11_20130208005412.jpg
12_20130208005411.jpg

13_20130208005412.jpg
14_20130208005410.jpg

15_20130208005413.jpg


で、プラッツのガルパン戦車第二弾が発表されたわけですが……。
16_20130208005506.jpg
予約開始日(2/6)の翌日にはネット予約がどこも全滅(文字通りの意味)とはいったいどういうことなんですかねぇ。

まあⅣ号H型は前回記事の通りですし、P虎もイタレリの持ってますし、虎も先日再販?されたサイバーホビーの虎初期型を買いましたし、キット自体はどちらでもよいのですが……なんとかして手に入れたいという思いは抑えられないですね(にっこり

店舗予約ならまだ大丈夫そうなのでそちらを当たることにします。


WFも近いですしそろそろモデグラの模型戦車道選手権に出すためのやつも作り始めなければ。

 1/35 ルノーB1bis(カモさんチーム)

0 Comments

Leave a comment