Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

20
2013  03:46:56

V-DAYレポ(今さら


先日まんぼう食べてきました。
1_20130220030036.jpg
DINING SPOT丸木屋 孫婆 金町本店
http://r.gnavi.co.jp/b663800/

お酒も美味しかったです。

初まんぼうでしたがいいですね、まんぼう(小並感

刺身はみる貝とかその辺、天ぷらとか火を通したものはイカみたいな味でした。

また近々いきたいですね。



と、いうわけで先週2月14日のV-DAY企画としてやっつけでバレンタイン歩兵戦車作りましたん。
2_20130220030037.jpg
使用したのはTOGAの1/35 バレンタインⅣ MK.Ⅲ。

初めての分割履帯だったのでかなり手こずりましたが何とか形になってくれました(遠い目

グロリアーナ仕様になってるのは、まあ英国戦車ですからね。



「西住殿、これ手作りなんですが…食べてください!///」
3_20130220030037.jpg

田尻さん(ソウルネーム:ダージリン)乗せたいんで教官の酒とかフィギュアとか出してる暇があったら早くカラコレ第二弾をですね(ry

ちなみに今月号のアニメディアにガルパン登場選手データの一覧が載っているのですが、それによると田尻さんがぼくと同じ神奈川県民らしいので親近感が湧きました(

プラウダが北海道なのはいいのですが、アンツィオが愛知というのは……。



基本塗装はダークアースMAX吹きからのイエローFS33531。
4_20130220030038.jpg
汚しはエナメルでウォッシングとウェザリングマテリアルがメイン。

足回りは今回初めてパステルを使ってみました。
5_20130220030038.jpg
溶剤で溶いたパステルをベタ塗り。


画像ではよく分かりませんがお尻の校章デカールはウェザリング中に欠けちゃいました。
6_20130220030216.jpg
つや消し吹かずに汚しに入ってたみたいですね(テヘぺロ☆


AFVもこれで4輌目。そろそろⅣ号戦車をちゃんと作りたいですね。
7_20130220030218.jpg



V-DAYにアキバで行われたガルパンカーニバルで頒布してたやつ。
8_20130220030215.jpg
平日昼間なのに凄い人でした。

ぼくは初回だったのですぐ貰えましたが結局人が多すぎて途中で中止になったそうな。

売り子のレイヤーさんも大変ですね。



ホントに今さら(

 1/35 バレンタインⅣ MK.Ⅲ(聖グロ仕様)

0 Comments

Leave a comment