Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2013  01:53:18

初ふぃぎゃあ


初ふぃぎゃあ完成です。
3_20130225011004.jpg
アタゴシタ海軍工廠さんのSD夜々

先日のWFで入手したものですね。

イメージモデルは1巻目次のイラストでしょうか。
ma1_008.jpg

よるよる知らない人は↓
『機巧少女は傷つかない』公式サイト
http://www.machine-doll.com/

レプリカントEXとEX2のDVDを参考にしながらおっかなびっくり作りました。
DSC_0905.jpg
白はクールホワイト、服や装飾の黒はウィノーブラック、靴は(何故か)MSシャアレッド、靴以外の赤はあずき色。

髪はRLM75グレーバイオレット。
DSC_0910.jpg
肌色はいろいろ混ぜて作りました。

髪留めなど一部作り変えた箇所も。
DSC_0914.jpg

DSC_0912.jpg
前記の資料とにらめっこしながらサフレス塗装してみたりクリアー混ぜるシャドー吹きしてみたりとスケールでやったことのなかったことばかりでした。

キャラものの塗装はスケールとはまた違った繊細さがありますねー。


瞳はアクリルガッシュのホワイト、ランプブラック、セピア、ジュエルレッドを使い、仕上げにアクリルのクリアーを垂らしてます。

一度目は仕上げのクリアーに失敗してガッシュの塗膜が思いっきり割れてしまいました。
6_20130225013106.jpg
最初は瞳を少しヤスって均してから上書きするハズだったのですが、誤って肌にキズをつけちゃったので泣く泣く塗装を全て落として塗り直しました。

んで二回目。
2_20130225011002.jpg
またクリアーで多少ガッシュの塗膜が割れましたが何とか許容範囲。

だったのですがそう、またやらかしてしまいました(白目
15_20130225013712.jpg
食べこぼしのような塗膜の剥がれががが

塗装落とした後にちゃんとメタルプライマー吹き直したのですが塗膜が弱かったようで。


流石にまた塗り直すのは精神衛生上よろしくなかったためこのままにしました。

クリアイエローを混ぜた半光沢+つや消しでコートして頬にピンクのパステルをつけて完成。


手さぐりで失敗だらけの初フィギュアですが中々楽しかった上、技術的にもいろいろ学ぶことができました。

近日中に次のキットに取り掛かる予定。



顔は多分その内塗り直します。

これじゃあんまりですからネ。


それと1/35Ⅳ号戦車D型(H型仕様)も現在鋭意製作中です。

プラッツのが発売する前に終わらせる予定(予定は未定)

近日中にこちらの途中経過記事を書く予定(予定は未定)



P.S.
よるよる製作にあたってTwitterにて技術指導して下さった方々、ありがとうございましたー!

これからもフィギュア道に邁進していく所存です(満面の笑み)

 SD夜々

- 0 Comments

Leave a comment

