Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2013  04:23:58

恋と戦いはあらゆることが正当化されるのよ(どやぁ


大望のガルパン第11話で大洗チームの前に立ち塞がったマウスたん。
1_20130320032907.jpg
隣にスタッフがいたら「てめぇ、やりやがったな!!」と言って思わずぶん殴りそうな程度肝を抜かれました。

さながら怪獣映画のよう。
2_20130320032903.jpg 3_20130320032906.jpg 
4_20130320032905.jpg 5_20130320032906.jpg
7_20130320033030.jpg 8_20130320033024.jpg

というわけで製作中だったマウスを急遽この黒森峰仕様で作ります。
9_20130320033030.jpg
ちょうど転輪を取り付け終わった所だったのでモチベーションを崩さずにいけます。

元々はMGの模型戦車道コンテストに応募するために組んでたものなんですが(結局完成しなかった

ピンクや水色でガルパンデカール貼って痛マウスにしようと思ってたのに……。


金属砲身はRBモデル製のものを使用。

車体上部はめっちゃ反ってました。
10_20130320033029.jpg
これでも相当頑張ってここまで戻したんですよ?

このままポンと入ってたので反ってるのは仕方ない。

古いキットですしね。

ということで今日はここまで組みました。
11_20130320033031.jpg
黒森峰のは基本的にドラゴンの同キットと同じな模様。

車体上面の反りは側面パーツに合わせて接着することで無理やり矯正。



問題は主砲と同軸副砲です。

まず主砲の防盾は実車だと重量軽減のために面取りしてるらしいのですが

左は面取りverのレジンパーツ、右は面取りしてないキットのもの。
12_20130320033135.jpg

どうも黒森峰のは面取りしてない模様。
13_20130320033132.jpg
というわけでキットのものを使用。

同軸副砲はキットではこうなってるわけですが
15_20130320033133.jpg
↑↑を見ると

金属砲身↓でいう金色の部分がないんですね。
14_20130320033136.jpg
金属砲身なら別パーツになってるので着けないだけで済むのですがキットのものを使う場合はかなり面倒ですよ(ゲス顔

そしてキットのインストだとこんな感じに支持?があるんですが黒森峰のはないみたいです。
16_20130320033138.jpg

というわけでこんな感じになりました。
17_20130320033225.jpg
主砲砲身基部に一段段差があるので鉛板を巻きました。

手持ちのが0.2mm厚のしかなかったのですがこの倍くらい厚みが欲しいですねー。


今日の作業はここまで。
18_20130320033227.jpg
エデュアルドからエッチングが出ているようなのですが入手は難しそうですね。

というかこのキット自体ガルパン効果で現在絶賛高騰中の模様。


履帯は切り離す前にジャーマングレーで塗装済み。
19_20130320033227.jpg
車体足回りを塗装してから取り付けます。


ルノーB1bisとの比較。
20_20130320033225.jpg
劇中マウスでかすぎぃっ!!


しかし製作途中の記事も久しぶりのような・・・



○おまけ
先日渋谷メイトの戦車道ミニミニミュージアムに行ってきました。
21_20130320033226.jpg
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201303/article_10.html

一応公開初日の午前中に行ったのですが平日昼間なだけあってかなり空いててよく見れました。

ガルパン関連商品1k買う毎に貰えるポストカード。
1_20130320041355.jpg
聖グロ以外目に入らなかった(真顔


今月末までやってるそうなので未だの方は是非。



関連記事

 1/35マウス(黒森峰仕様)

- 0 Comments

Leave a comment

