Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2013  23:21:59

大洗海楽フェスタレポ(いまさら


はい、もう一週間前ですがガルパンの舞台である大洗に行ってきました。
1_20130331214653.jpg
↑鹿島臨海鉄道大洗線の切符。

気動車ってのは初めて乗りました。

ここのはディーゼルなんですかね(めっちゃうるさかった

新宿~大洗で片道3h、2.5k。

土浦よりさらに1hくらいかかるんですよね・・・。


駅に着くなり。
2_20130331214654.jpg

これは確かカットされた未公開シーン。
3_20130331214653.jpg

4_20130331214648.jpg

駅舎内にある展示コーナー。
5_20130331214652.jpg 6_20130331214748.jpg 7_20130331214748.jpg

駅で見かけたバス。
65_20130331215457.jpg 66_20130331215457.jpg

タクシーすらこれである。
8_20130331214749.jpg


アウトレット・マリンタワー方面へ。


「マーケット・ガーデン」
9_20130331214746.jpg
私一人興奮状態(同行者は非ミリオタ揃い)

展示の74TK。
10_20130331214742.jpg
74TKはもう見慣れてしまいました。

わたしね、もう74TKじゃ満足できない体になっちゃったの・・・


サンクスの出張出店。
11_20130331214814.jpg
何か買うとおまけで秋山殿のスタッフ証が貰えました。


あんこう鍋。
12_20130331214819.jpg
おいしかったです。おまけに300円ちょいと安い。

「大洗移住相談コーナー」とかもありましたね(ゲス顔



モデグラの模型戦車道コンテストを見に文化センターへ。


途中でさっそく痛車を発見。
13_20130331214820.jpg

撮影禁止のため写真はありません。
14_20130331214817.jpg
フィギュアがち勢の遊びと化していた(小並感

個人的に一番凄いと思ったのは今年のモデグラ1月号表紙
68_20130331221957.jpg
これを再現したやつですかね、ええ(震え

写真のパネル展示という形式だったのですがあれは是非生で見たいですね。

1/35フィギュアはトレフェスが楽しみです(満面の笑み


アウトレットに戻ってTINAMIの方へ。
15_20130331214818.jpg
実は最初にこっち見ようかという話だったんですが、どこの壁サーかと思うくらいの列ががが。

で、覚悟を決めて並んだわけですが

実はこれ、イラスト展の列ではなく物販の列だったという(白目
16_20130331214927.jpg
イラスト展はがらがら。

恐らくスタッフ側ですらきちんと把握していなかった模様。

ここまで小一時間くらい並んでたわけですよ。


悔しいのでそのまま物販に。
17_20130331214922.jpg
左の焼酎を買いました。

実はこの物販で売ってるものの大半は大洗の商店街や駅、一つ下のまいわい市場で買えるという。

しかも物販の後、イラスト展を見るためには一度降りてからまたぐるっと回ってこなければならないという鬼畜仕様。

まあいいんですけどね・・・。


まいわい市場にて。
18_20130331214929.jpg
ねりあんさあああん

先着50名限定でポストカードが付いてくるとのことなので購入。


八九式の寿司。
19_20130331214927.jpg

イタリアのセモベンテにしか見えない。
69_20130331224235.jpg
あ、このM40はその内。

このトランポリンは児ポ法にひっかかりそうな淫具。
20_20130331214931.jpg

マリンタワー。
21_20130331215012.jpg

よく見ると・・・。
22_20130331215013.jpg


アウトレットの駐車場にはたくさんの痛車が。

あまりのロックさについったで話題になった例のバレー部痛車。
23_20130331215013.jpg 24_20130331215013.jpg

26_20130331215016.jpg 27_20130331215107.jpg

ちょ、バンパーのした・・・・・・。
28_20130331215108.jpg

声優陣+あんこう音頭歌った人(一番右)によるトークショー。
29_20130331215110.jpg
秋山殿役の中上育実さんにサンクスからサンクス制服がプレゼントされたりとか。

展示のガルパン痛車(販売用)。
30_20130331215109.jpg 31_20130331215107.jpg

西住殿ボイスのカーナビ実装とのこと(なに
32_20130331215139.jpg 33_20130331215135.jpg
カーナビだけ別売りしてくれないですかね。


大洗町内の散策へ。


町の至る所にキャラのパネルが。
34_20130331215139.jpg 35_20130331215139.jpg 36_20130331215138.jpg

37_20130331215217.jpg 38_20130331215218.jpg 39_20130331215217.jpg

40_20130331215220.jpg 41_20130331215219.jpg 42_20130331215251.jpg

43_20130331215251.jpg 44_20130331215252.jpg


田尻さんはマチルダが突っ込んだお店に。
45_20130331215253.jpg 46_20130331215250.jpg 70_20130331225837.jpg

48_20130331215321.jpg 49_20130331215321.jpg 50_20130331215321.jpg

51_20130331215323.jpg 52_20130331215322.jpg

町のおもちゃ屋さん。
53_20130331215400.jpg 54_20130331215402.jpg

55_20130331215401.jpg 56_20130331215401.jpg 57_20130331215401.jpg 

58_20130331215430.jpg 59_20130331215427.jpg 60_20130331215430.jpg

道中見つけたこのデジラマって
61_20130331215429.jpg
http://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topd08.htm
の方のですかね。


62_20130331215426.jpg 63_20130331215455.jpg

パネルは道々にあったのを適当に撮っただけですので全部ではないですね。

港湾部では「さんふらわあ」も見れましたし個人的にはほくほくです。



大洗は本当に町全体がガルパンを盛り上げようという感じで溢れてました。

震災被害や風評被害、復興云々の話は当の大洗の方々を始め多くの方々が書かれてますので今さら私が言うことはないでしょう。




大洗土産。
67_20130331215458.jpg
お酒は焼酎と書いてありましたが梅酒に近い味でした。

次はガルパンカフェいきたいよ!

関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

