Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

15
2013  00:57:32

(架橋)戦車道、始めます!


最近架橋戦車やら回収戦車やらがまいぶーむ。

いま欲しいキットはこれ
IMA 1/35 Churchill Bridgelayer for AFV club. Kit
台湾のメーカー、IMAから出ているAFVクラブのチャーチル用コンバージョンキットです。

1/35のブリッジレイヤー型チャーチル架橋戦車は私の知る限りではこれだけですね。

これ、なにが凄いかって

5_20130415000814.jpg

6_20130415000815.jpg

7_20130415000815.jpg
(画像は上記サイトより)

そう、フル可動なんです(戦慄

アキバのイエサブにこのキット使った作品が展示されてましたので興味がある人は是非。


ちなみにこのキット、IMAの通販だと送料合わせて11kくらい。

ところが国内相場だとどうやら25k前後なんですよね。

クレカ作ってpaypalで買わなきゃ(使命感



で、まあ同じイエサブで見つけてしまったのでついつい買ってしまいました。

エアフィックス1/76チャーチル架橋戦車(ブリッジレイヤー型)です。
0_20130415000705.jpg
ブリッジレイヤー型唯一のインジェクションキット。

実はエアフィックス製キットは初めて。

ええ、見事にサフが弾かれましたね・・・。

キット自体もちょっとアレな感じだったのでエアフィックスキットはもう勘弁願いたい感じです。
1_20130415000702.jpg

キットは上のIMA版の画像3枚の状態を選択式で再現できるのですが一部のパーツを省略することでこのくらいまでは可動します。
2_20130415000706.jpg

3_20130415000705.jpg

塗装はオキサイドレッドをベースに黒でシャドー吹き。後はダークグリーンやらフラットアースやら。
4_20130415000708.jpg
仕上げはエナメルの黒やら赤茶やらでのウォッシングくらいで手軽に完成。

当面はこれで我慢することにします。

だれか香港行く人いたら買ってきてくれてもいいのよ?



そして先日入手したトランぺッター製1/35 Ⅳ号架橋戦車(クルップ社ver)
8_20130415000818.jpg
インジェクションキットとしては唯一のⅣ号架橋戦車です。

実はこれ、操縦手・無線手周りのインテリアが再現されてるんですよ。
http://www.1999.co.jp/10060119
インジェクションⅣ号戦車でインテリア再現はここだけ。

砲塔バスケットはドラゴンとトライスターがやってますけどね。

トラぺはⅣ号戦車の車体と砲塔は作ってるのにⅣ号戦車自体は作っていないという謎メーカー。

インジェクションで内装フル再現のⅣ号戦車とか出したら結構売れると思うんですけどねぇ。




〇おまけ
ちょっと前に「ガルパンでさおりんのパンチラが見つかった!」みたいなネタがあったので何となく検証してみました。

問題のシーン。
WS000457.jpg
・・・緑。

 1/76 チャーチル架橋戦車(聖グロ仕様)

- 0 Comments

Leave a comment

