Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2013  00:21:34

ガルパンにもパンツはありました


キャラグミン秋山殿が完成しました。
0_20130429231549.jpg

肌はつや消し+黄橙色+ホワイトパールを吹いただけなのですが、はい。
1_20130429231555.jpg
ちょっと黄色に振り過ぎちゃいましたね・・・。

とくに顔は若干厚く吹いちゃったせいか大分あかん感じに(致命傷
2_20130429231553.jpg

まあほら、黄色人種だからね(棒
3_20130429231558.jpg

細部の塗り分けはファレホの指定色で。
4_20130429231557.jpg
髪だけリペイントしました。

ほとんど分からないですが一応爪にホワイトパール塗ってたり。

さて、

昨日池袋でシュタゲ見た帰りに中野のガルパンカフェに行ってきました。
5_20130429231843.jpg
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/gpcafe/

「ガルパンカツカレー」と「角谷 杏」
6_20130429231844.jpg

で、飲み物注文するともらえるオリジナルコースター。
7_20130429231842.jpg
これをストックのブキヤ製ベースに両面テープで留めます。

厚みがないので真鍮線の保持&おもりのためにエポパテを適当に盛りました。
8_20130429231846.jpg
台座はこんな感じ。




ガルパンにもパンツはあったんだな・・・(小並感
9_20130429231848.jpg

10_20130429232000.jpg

当初はピンクを吹いてからお尻に西住どののデカールを貼ろうかと思ってたのですが、
11_20130429231957.jpg
デカールの顔にしわが入っちゃったので結局塗装も落として白パンツに。

若干ピンクが残ったのが逆にいい感じ?

ハズカシ線は付属のデカールを貼った上からピンクのパステルをつけました。
12_20130429232000.jpg
このハズカシデカール、他の方の作例やキットの説明書ですら使用されてないので試しに使用。

ひざ裏やへそ、鎖骨、スカートの折り目などもパステルで陰影をつけてます。


キャラグミンはあと武部殿が欲しい感じですね。






今度の土曜に大洗で「セーラー服と戦車道」に知人のサークルにお世話になる形で参加してきます。

そしてその翌日はトレフェスに参加します。

いろいろと大丈夫なんですかねぇ(白目


さて次はなんのフィギュアを作ろうか。

 キャラグミン秋山殿

- 0 Comments

Leave a comment

