Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2013  13:58:04

「肉挽き器」GW後半


GW後半はまるでヴェルダン戦のような消耗戦でした・・・。


金曜は絵師100人展03

今年はのいぢさんや西又さんはいなかったです。

うたたねひろゆきさんの新作。
写真 (13)
毎年これを見に来てると言っても過言ではないですね。

ちなみに去年の。
写真 (11)
絵師100人展02

一昨年の。
写真 (12)
絵師100人展01

複製原画がもう少し安ければ・・・。

他にもタミヤのチハたんにファインモールドのハ号たん買っちゃったりとか(


土曜は大洗。
1_20130506120340.jpg
セーラー服と戦車道

知人のサークルにお誘いいただきお世話になってました。

アウトレットはイベント参加者や一般客で大変な賑わい様。

まいわい市場の広場にいたヘッツァー。
2_20130506120333.jpg
上に話題のEXCEL先生謹製1/1鉄鋼榴弾抱き枕が載ってますね。

マリーナ方面に向かう途中にこんなものが。
3_20130506120337.jpg

そして港には「さんふらわぁ」シリーズの姿が。
5_20130506120341.jpg
大洗-苫小牧航路に就航しているやつですね。

「さんふらわぁ しれとこ」
6_20130506120425.jpg

全長190mもある大型船ともなると圧巻です。
8_20130506120423.jpg

興奮しながら見ているともう1隻「さんふらわぁ」が!!
7_20130506120416.jpg

9_20130506120424.jpg

「さんふらわぁ ふらの」
10_20130506120423.jpg
全長192m。

入港のため回頭を始める「さんふらわぁ ふらの」
11_20130506120502.jpg 12_20130506120454.jpg

右舷前部のランプが見えてきました。
13_20130506120457.jpg

後部のランプも。
14_20130506120501.jpg

後進をかけて入港する「さんふらわぁ ふらの」
15_20130506120459.jpg

いやぁ、10,000t超の大型フェリーが2隻も入っているのが見れるとは眼福ですね。
16_20130506120732.jpg
さすが大洗。

実は今までずっとランプがついてる船はRO-RO船だと思っていたのですが、RO-RO船はあくまで純粋な貨物船のことであって乗客や乗用車を載せるのはランプが付いてても全てフェリーなんだそうですね。


ガルパンイベで行ったのに船ばっか見てんじゃねぇか!!


帰り際に見つけたイベント前日に声優さんがサインしたというキャラポップ。
4_20130506120341.jpg

で、こちらが戦果になります。
17_20130506120739.jpg
EXCEL砲弾はむりだったよ・・・。

「・・・あっ(察し」
18_20130506120738.jpg

フェアリー企画さんの1/144シリーズ。
19_20130506120742.jpg

ドイツの重地雷処理車。
20_20130506120741.jpg
1/35でインジェクションが出てます。
http://www.1999.co.jp/10171255

以前から興味があったので近い内に買いますかねぇ。

P虎。
21_20130506120825.jpg
ガルパン劇中車と同じ試作車verな上、なんと若干の内装が再現されています(驚愕

WWⅠ時代のものとか是非作っていただけませんかね(ゲス顔

レベデンコ戦闘車とかフライングエレファントとかFCM 2Cとか・・・。


で、昨日はビックサイトでやってたトレフェスに行ってきました。
22_20130506120814.jpg
ガルパンものの版権がおりるのはこのトレフェスが初めてなのでとりあえず始発キメました(真顔

トレフェスは初めてだったのですが本当に楽でしたねー。

あんなに楽な待機列は初めてでした。

とはいえ大方の予想通りガルパンものは激戦(白目

模型誌やネットに出ていたものは即行列。

特段狙っていたわけでもなかったのでスルーしました。



以下戦果。

「名東創活団」 改造送電鉄塔Ⅱ
http://mcac.exblog.jp/
23_20130506120826.jpg
鉄塔 is GOD

「戦闘機商会」 1/35パイパーちゃん
http://homepage2.nifty.com/sentouki/page002.html
「造形りざあ堂」 1/35シャル&ゼナ
http://rizaadou.com/
24_20130506120823.jpg
ここのダージリンさんが欲しかったのですが即行売り切れ。
せっかくなので『セーラー服と重戦車』のパイパーちゃんを購入。

りざあ堂さんの方は前回買い逃したシャルゼナちゃんを。


「ないとめあくりえいつ」 つくもたん
http://hanpa-modelerlife.cocolog-nifty.com/
25_20130506120827.jpg
アキバ中央通り沿いのTSUKUMO ex.にちょっと前まで出ていた大きなつくもたん看板が好きだったので購入。

安いかわいいサイズもちょうどよいで素晴らしいです。

ただ元旦仕様なので年末向けですね。


「POLY-TOYS」 動物と遊ぼう
http://polytoys.boo.jp/
26_20130506120910.jpg
以前より興味をもっていた一品。

後日通販で購入しようと思ってましたが生で見てたらつい買ってしまいました。

これはちょっと考えている使い方があるのでまた近い内に。


で、ここからガルパン系です。

「OM規格」 1/35西住殿セット
http://members.jcom.home.ne.jp/tetsunbo/
27_20130506120902.jpg
制服とパンツァージャケットの2種類セットという大変使い易い西住殿。


「青葉蘭造形部」 1/35あんこう&カメさんチーム
http://d.hatena.ne.jp/Aobaran-Z/
28_20130506120907.jpg
8体セットと大変お得。

立ちポーズなので何か使い方考えておきましょう。


そしてこれが今回の(自分的)目玉。

「赤い靴CLUB」 1/35大洗女子学園セット
http://akaikutsu-club.cside.com/toppage.html
29_20130506120908.jpg
Twitterでのみ情報が出ていたので何気に情報戦(?)の様相を呈していました。

頒布数も少なかった様で始発開幕即行でぎりぎりでしたねー。

よかったよかった。

大洗チーム全員+田尻さん&ペコちゃん
30_20130506120912.jpg

上のやつ全セット(驚愕
31.png
(@s_enku さんより)


基本的に立ちポーズフィギュアなどが多いなか、ここだけは車内に座っているポーズが多い。
32_20130506120939.jpg
この車内に座っているポーズというのが(ガルパン関係なしに)本当に少なく、自分も実はあんこう5人をエポパテで自作していたのですがもうこれがあれば全く要らないですね(満面の笑み

今作ってる内装付きⅣ号はもう数か月もずるずる作ってるやつなのですがとっとと片づけてこれを使った何かを作りたいですね。


連日のイベントで体力も精神も口座残高も消耗し尽くしてしまいました・・・。

冬WFで買ったやつも含めてきちんと崩してかないと(白目
関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

