Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

23
2013  01:54:52

漣ちゃんは脱ぐとかわいい


艦これおじさんと化してしまいました。



GWの大洗海楽フェスタのときに買ったフェアリー企画さんの1/144 SMK重戦車です。
2_20130623013111.jpg
なかなか完成しないものばかり作ってるので気晴らしに作ってみました。

SMK重戦車
http://ja.wikipedia.org/wiki/SMK_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

かなり大雑把に整形したのですが1/144くらいだとあまり目立たないですね。
1_20130623013119.jpg
副砲砲身は真鍮パイプの組み合わせ、主砲砲身は適当なものがなかったので余っていた1/700大和用主砲金属砲身を使用。

実車よりかなり長砲身ですが、雰囲気重視。

まあ気晴らしですからね?


基本塗装はMr.カラーのロシアングリーン(1)。
3_20130623013113.jpg
油彩のバーントシェンナとチャコールグレイでウォッシング。

あとはパステルをいろいろ。
4_20130623013118.jpg
・・・やり過ぎましたね(

5_20130623013119.jpg
6_20130623013158.jpg
7_20130623013152.jpg
8_20130623013154.jpg

1/144のⅣ号H型と比べるとやっぱり結構でかい。
9_20130623013157.jpg
1/144は1日で完成させられるので気晴らしにはちょうどよかったです。


多砲塔戦車はICMの1/35 T-35をちょくちょく弄ってるので近々記事書くかも。

 1/144 SMK重戦車

0 Comments

Leave a comment