Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2013  02:16:50

WF2013夏れぽ


WF2013夏にいってきました。
1

ハ号たん!
2

『ザ・パシフィック』の撮影用に製作されたプロップを買い取ったやつですね。

一眼忘れたのであいぽんカメラですが。

3

「プラモデルを1/1で作る会」
http://tank-jisaku.blog.ocn.ne.jp/
4

ランチャーがぐりぐり回ってました。


ファインモールドのガルパンジープ。
5

この前1/35でキットが出てましたね。


「大日本技研」
佐川電子のパワージャケット。
6

PDFクラフト ギュゲス1/1。
7
これが外装になるらしいです。


ぬーん
8

艦これ関係の発表もたくさんありましたね。
9
自分はこれくらいしか会場で見てませんが。

「リキッドストーン」のまめみほ
http://www.liquidstone.jp/
10
これはかわいい。


今回は企業ブースでの参加となったピットロード。
11
新作の1/700WWⅡ英国空軍機セット1
http://www.1999.co.jp/10232669

前にホビーサーチで見てから心待ちにしてる一品です。

1/700だしシーファイアとかシーハリケーンとか言い張れる(・ω・)

そして1/35安斎さんも出るそうです。
12

敗北時のこのポーズ。
WS000401.jpg

「あきづき」といいピットロードの快進撃が始まりましたかね?


コスはあまり撮らないのですが。
13

会場で見かけたオルタ大和。
14

すみません、どこのディーラーさんだったか忘れました・・・。


目についたのはこんな感じでしたね。
15




さて、では戦利品ですが

「POLY-TOYS」ガルパン隊長セット
http://polytoys.boo.jp/
17
今回のWFはガルパンだらけでしたがその中でも決定版と言えるできではないでしょうか。

新たな1/35フィギュアがお盆明けに出るそうなのでそちらも楽しみですね。


「あらあらこまった堂」1/35あんこうチーム 全国大会verと練習試合ver
http://arakoma.jp/
18
パンツァージャケット仕様は地味に出してるとこが少ないので大変便利ですね。


「ゆたかハウス」デビルチルノ
http://yutakahouse.blog.shinobi.jp/
19_20130731132611434.jpg
今回の自分的目玉です。


夏の内に作りたいですね。


「未確認加工物体」秋姉妹
http://mogono.blog.fc2.com/
http://www.tinami.com/view/598990
20_2013073113261223d.jpg
こちら完成度もさることながら2体セットで6kという。

ポーズ的には旧作の方の秋姉妹が好みだったのですが持ち込みが少数だったそうで即完売。

グリフォンから商業として出てる秋姉妹は同じものですかね?

秋までには、完成させたい・・・。



「ぷるるん亭」チルノ
http://www33.tok2.com/home/pururunteigallery/top.html
21_20130731132642ec8.jpg
肌色成分。

めちゃめちゃ抜きが綺麗なので今週中に完成させるつもりです。


「Field Grey Modeling」汎用シマシマデカール
http://www.fg-site.net/archives/2924307
22_2013073113264553c.jpg
地味にこういうの便利ですよね。

これから作るフィギュアは全部縞パンになりそうです(


「海ねずみ」狩魔冥
http://uminezu.blog16.fc2.com/
23_201307311326469a3.jpg
頼まれもの。

この他にもいくつか頼まれものがあります。


「にく日記」あおこ
http://niku.anisen.tv/
24_201307311326493c8.jpg
よく見る方ではなくちょっとだけTwitterに上がったアオシマの人が描いたイラストの方みたいです。

あおこもっと出してくれてもいいのよ?


「平八座禅 vs B・カンパニー」バウアーちゃん
http://www.tinami.com/view/598884
25_201307311326473db.jpg
こんなバウアーちゃんが欲しかった!

ただし乗せるパンターは今のところない模様。


「アウトローファクトリー」レギオンEX
http://outlawfactory.web.fc2.com/WF/OUTLAW_6.htm
26_2013073113271430f.jpg
いっしょにあったイリスとガメラ、レギオンのどれにするかめちゃめちゃ悩みました。

どれも映画版ではなくボツ案だったりしたやつみたいです。

怪獣系は高い印象だったのですが5kとかなり安い。


是非キモくしたいところ。


「小型模型研究会」1/144レベデンコ、ヴェズジェホート、パンジャンドラム
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kogatamokei/
27_20130731132717389.jpg
3Dプリンタで1/144ものを作られている方です。Twitterで「こんなのどうですかねぇ(レベデンコの写真を貼りながら)」とかしてたら本当に作っていただけました(真顔

レベデンコのキットは世界で唯一KORAの1/72があるだけだったので大変嬉しいです。

できも大変よいので今週中に作ります。

通販サイトの方でも販売されるのでみなさん是非。

KORAのレベデンコ
http://www.lfmodels.com/index.php?main_page=product_info&products_id=222

パンジャンドラムはキット自体唯一?



そして「グレイキューブ」のゆらさんにいただいたやつ。
27_1.jpg
3Dプリントものは初めてだとお話したら練習用にといただきました。

お二方ともありがとうございますヽ( ´_`)丿

積まずに作ります。


ほんとうですよ?




「神戸浪漫倶楽部」
http://krk.onushi.com/frameset.htm
28_20130731132722009.jpg
大量の海外キットを販売されてるディーラーさんです。

以前から欲しかったHPモデルの1/700マラートがあったのでついつい買ってしまいました。

一緒にあったガングートの方が艦橋構造物がカッコいいので迷いましたがルーデル的にマラートに。

木甲板がツルッツルだったのでどうするか考えちう。


「YSK」1/144 A7V
http://www.geocities.jp/ahotung_z/sukasen/
29_20130731132723665.jpg
1/144キットを大量に出されているディーラーさんです。

レベデンコに合わせてA7Vが欲しかったので。

ほんとは3両欲しかったのですがねー。
30_2013073113274901d.jpg
金銭的に(^q^


「はるきこーぽれーしょん」1/35がいこつ
http://www.fg-site.net/archives/2945602
http://harukicorporation.blogspot.jp/
31_201307311327532a8.jpg
ジオラマに使う予定です(満面の笑み


「あかかた工房」1/35クラシカルナース
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1275/
「エポキシパフェ」1/35水着の女の子
http://navy.ap.teacup.com/epoxy/
32_201307311327540f6.jpg
1/35フィギュアも崩していかないと・・・。


「漣工房」1/700秋月型砲塔パーツセット
http://sazanamikoubou.sakura.ne.jp/
33_20130731132756789.jpg
こういうのは地味に嬉しいですね。

次のWFではもっと買いたいです。
34_201307311327573dd.jpg


なんか最近インジェクションキットのノリでガレキ積んできてますが、

もうインジェクションキット作るヒマないですね?

WF前に弄ってたやつ。
35_20130731132828480.jpg

(((・ω・)))


今回のWFも非常に楽しかったのですがアトリエシリーズモノが1つもなかったのは大変残念でしたねー。

もう2年目の黄昏シリーズも立体物はゼロ。

オディーリアさんはまだなのか。

↓ドヤ顔エスカちゃんでもいいのよ?
36_20130731132829aeb.jpg


帰りに買った茨歌仙の新刊。特装版です。
37_20130731132832784.jpg

ねんぷち華仙ちゃん。
38_20130731132833320.jpg

そういや今回ノーチェックでした、華仙ちゃん。
39_20130731132835492.jpg


とまあ今年の夏WFはこんな感じでした。



立体物イベの後はお金がですね、でも来週はコミケでしてね・・・?

でもコミケ以外でもいろいろ買いたいものがありましてね・・・・・・?(^ω^


あ、あと『風立ちぬ』見てきたんでアオシマの屈曲煙突長門がすごく欲しいです。


つらいヽ(´ρ`)ノ
関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

