Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2013  10:18:31

だ、大丈夫!自分でのせかえできるから


長波さんかわいい。


現在E-4攻略準備中なのですが、先日ついにドックを解放したんですね。



工廠ドックを。



さすがに4ラインもあると、デイリー建造が・・・捗りますよ。


ええ。


結局入渠ドック2ライン解放するのに4kかかりました。



19ちゃんが沈めたワスプ。
0_20131106023014f00.jpg
以前にも書きましたがワスプって地味にインジェクションキットないんですよね。

当初は開戦前仕様で作ろうかと思ってましたが、最終時で作る説が濃厚。


イクっイクのぉ




でもそれより先にこっちを作る予定です。
1_20131106023014f4e.jpg
そう、グローリアスたんです。


ゴールドメダルの英空母用も買ってあります。
2_20131106023016534.jpg
起倒式アンテナやクレーンなんかが目当てです。

そこだけ1kくらいのPEとして販売してくれると英空母作るときに大変便利なんですけどね。

まあ頑張ってディティールアップしつつぼちぼち作っていこうと思います。


ところでこのキット、付属の塗装図がこんなんだったんですよね。
3_20131106023008818.jpg
これだとカタパルト部分を除き飛行甲板のほぼ全面が木甲板ということになるんですが・・・。

少々調べる必要がありそうですね。



○おまけ

1/700(またはそれに近い)WWⅡ英空母のインジェクションキットというとアオシマのイラストリアス級がメジャーですが、こんなのもあります。

レベル1/720アークロイヤル。
4_201311060230129f5.jpg
トライバル級護衛駆逐艦つき。

40年くらい前のキットですね。


付属の艦上機はフルマーが8機。
5_201311060231139c8.jpg
旧いキットなのにフルハル/WL選択式ですよこれ。

できはまあそれなりですが、発売時期を考えると上出来でしょう。

ホワイトエンサインから専用エッチングが出ています。


もう1つ。

ピットロードの1/700ルーラー級護衛空母トラッカー。
6_20131106023112a52.jpg
英国にレンドリースされた米国のボーク級護衛空母です。

ボーク級護衛空母自体は現在タミヤから販売されていますが元はピットロードです。

ちなみにこのキットはボーク級護衛空母と殆ど同じですが付属機がカタリナとかになってます。

あとアイランドも若干異なっているらしい、です。



英空母もいいですが、独伊英ときたら仏国のベアルンですよねぇ。

HPモデルのベアルン、そのうち欲しいです。

関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

