Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2013  05:03:32

戦場(いくさば)は常用語です


今さらですがシンフォギアに適合してしまいました。

水樹奈々が演歌歌ったり女子高生の腕が咀嚼されたりと中々面白いアニメですね。


クリスちゃんのスケール立体物が欲しいのですが、どなたかWFあたりで出してくれませんかねぇ。

ねんどろはあまり好きじゃないんですが今度出るねんどろクリスちゃん買うしか・・・。



さて、先日よく分からん1/700 十三号型巡洋戦艦のキットを入手しました。
1_201311300353229b9.jpg
それも近代化改装後という設定。

デカい煙突1本で中々カッコいいシルエットです。

戦時中仕様にして針ネズミにしたい。


かなり古いキットのようなんで、まあ色々アレなんですがね。
2_20131130035313f57.jpg
「ワールドウォーシップ」なんてggってもピットロードしか出てこないです。

ちなみにこのシリーズ、超甲巡も出てるそうですよ。


説明書のパーツリストを見る限り、この真ん中の部分に煙突下部のパーツが1つあるそうなんですが。
2_1
これ明らかに抜きミスですよねぇ・・・・・・。

どちらにせよレジンの塊なんで別にいいんですが。


艦首部分。
3_2013113003531968c.jpg
なにか違和感ありません?

実はこれ、左右で数mmズレてるんですよね・・・。

まあ直上から見ない限りあまり分からないですが。



全長263mの大和に比べても更に長い。
3_3.jpg
280mくらいですかね。

これでホントに30knt出るならスゴイですねぇ。


適当に載せてみました。
3_4.jpg
艦橋構造物は長門型をイメージしてるらしいですが基部は伊勢型っぽいです。

説明書には「比叡と伊勢と長門を足して3で割ったようなイメージになれば成功でしょう」とか書いてあるんですがどうなんですかね・・・。

なんか適当なキット潰して作ればいい感じになりそう。

主砲は46cm連装じゃなく41cm四連装で、噴進砲載っけたりとかしたい。


『八八艦隊物語』を参考にしつつボチボチ弄っていくことにします。




 1/700 十三号型巡洋戦艦

- 0 Comments

Leave a comment

