Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

10
2013  01:52:47

これから何が始まるんです?


何年かぶりにブログをいろいろ弄りました。

かわいい。



1本83枚×4本で332枚。
1_20131209201655f15.jpg
説明書指定は82枚ですがたるみ分で1枚追加してます。

実車の履帯はたるみまくりなんで当初は85枚にしようかと思ってたんですが流石に多すぎなんでやめました。

1つ1つ切り離して整形するのは大変苦行。

でも実際に組み付けるのは結構好き。
2_20131209201658e36.jpg
ちなみに流し込み接着剤流してから10分後くらいが巻くのにちょうどよい柔らかさだと思います。

内側の履帯はちょっと面倒。
3_20131209201702f0e.jpg
誘導輪だけ分割されてるので車体から外して組み付けるのは無理なんですよ。

まあ殆ど見えないんで適当で。


はい。
4_201312092017022fd.jpg
足回り完成です。

固定式分割履帯の中でも作り易い方だと思いますね。


AFVは足回りが一番面倒なんで、ここができるともう完成というか最終回というか・・・。


短砲身のオブイェークト279ですが
5_201312092017039ed.jpg
どうやらこれ改良型の279Mというやつらしいんですね。

聞くところによると152mm砲だとか。

一見不安定そうな車体で回転砲塔なのにこんな大口径砲載せて大丈夫なのか?とか思いましたけど、履帯4本で接地面積広いからこそできる芸当なんでしょうかね。

長砲身の130mm砲にしてもそうですが。



オブイェークト279と言えば核戦争。核戦争と言えばオブイェークト279。

どうせならジオラマにしてみたい。
6_201312092017479dc.jpg
核戦争ジオラマ。

以前どなたかより譲り受けた石膏製ジオラマベース。
6_6.jpg

いわゆる「核の冬」的なジオラマにしたいのですが・・・。
7_20131209201740377.jpg
放射線防護服マンが1人しかいない上にポーズもいまいちなんですよね。

立膝着いてたり色んなポーズとってる5体くらいセットのやつが欲しいです。

クマを置いてみる。
8_2013120920174417c.jpg
焼け焦げ灰に埋もれてるイメージ。

それを拾う放射線防護服マンとか。

こういう欧州風の都市が核攻撃受けるとどうなるのかしら。



というわけで難航中です。

せっかくだしジオラマにしたいところなんですけどねー。


イメージが固まるまで放置です。


放置。

上面完成させてサフ吹いて写真撮るくらいはしようかしら。



G仕様のfigma響が出たら再開するかもしれません(適当


関連記事

 1/35 オブイェークト279

0 Comments

Leave a comment