Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

14
2013  02:22:04

トレフェスいきたい(切実


シンフォギアGおっぱいマウスパッドが出るそうですね?
写真 (5)
http://blog.hobbystock.jp/report/2013/12/tp01076.html
・・・

・・・・・・


左をクリスちゃんに、右をお尻マウスパッドに変えるべきなのは確定的に明らか。





さて、先日ついに念願のオレンジホビー1/700「グラーフ・ツェッペリン」が届きました。
9_2013121400040309a.jpg
http://orangehobby.blogbus.com/logs/225055581.html


これで10kくらいですからね。さすがオレンジホビー。
10_20131214000401586.jpg

アイランド。
11_20131214000357482.jpg 12_20131214000357f67.jpg

船体。
13_20131214000400ecd.jpg
気泡もほぼなくディティールも繊細。

艦船レジンキットとしては間違いなく高いレベルだと思います。


この値段の、しかもレジンキットの付属でこれですからねぇ・・・。
22_20131214003305269.jpg
やはり模型は中華メーカーの時代か。


聞くところによるとオレンジホビーは原型を切削加工で作ってるそうな。
14_20131214002739bfb.jpg
切削加工というとマシニングセンタのキットとかありますね。

こんな感じの加工跡が全体に残ってるんですが、レジン複製する前に表面処理を少ししてくれるくらいの心遣いがほしかった^p^


船体は中抜き。
15_20131214002738cf6.jpg
ネジ切れないんで反りを直すのは大変かもしれません。


前から弄ってたレベル1/720グラーフ・ツェッペリン。
16_2013121400273373a.jpg
こちらは2番艦設定でつくります。

艦首のカタパルト部分。
17_2013121400273631d.jpg
木甲板モールドがちょっとイマイチですねぇ。

木甲板。

そう、飛行甲板は木貼りなんですよね。
19_20131214003309eba.jpg

レベルの方は木目モールド一切ないですけど。
18_2013121400273723a.jpg
まあレベルのキットも生産時期によってはちゃんと木甲板の考証になってるみたいですけどねー。

艦橋はどうしようかと思ってましたが
21_20131214003302a46.jpg

これを参考にしましょうか。
20_20131214003307999.jpg

説明書の一部。
23_20131214003309e28.jpg 25_20131214003427aff.jpg 

26_20131214003432c28.jpg 24_20131214003430878.jpg

艦上機はどうしましょうかね。キットのだけだとちょっと寂しいような。

・・・Me262でも載せます?






 1/700 グラーフ・ツェッペリン

0 Comments

Leave a comment