Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2014  04:42:11

タグばかり増えていく


figma西住どのがイケメン。
0_20140525025225e28.jpg

ちょっと前ですがヘンロンの1/16 Ⅳ号F2型を買ってみました。
1_201405250252290e9.jpg
このサイズのRCで赤外線バトルシステムやBB弾発射機構等、大抵の機能が付いてて諭吉×1。

まあ、バッテリー充電器が海外規格のものだったので日本規格のものを別途購入するハメになりましたが。

写真は撮ってないですがfigma西住殿を載せるには少し微妙?
2_20140525025232c76.jpg
OVMやらの付属パーツはまだ付けてないです。

なんとなくH型にしたいなーとか思ってます。

タミヤの1/16 Ⅳ号J型(定価10万くらい)からパーツを流用してH型にしてる人もいますけど、車体のシュルツェンがないので皆さん自作してる様ですね。

H型にできる海外メーカーのプラ製コンパチキット(1万くらい)があるみたいですよ。

まあ、RCですからすぐ壊れそうですけど(


邪魔の一言。
3_201405250252342de.jpg




さて、先日面白いものを入手しました。
4_20140525025236047.jpg
韓国海軍のイージスDDG、「世宗大王」の1/700ソリッドモデルです。

事の発端は我らが売国系モデラー希望の星であるシチリンさん。
http://togetter.com/li/664670
こんなの見せられたら買うしかないじゃないですかやだー!

ということで買ってみました。

後輩の韓国人モデラーに聞いてみたら、韓国では子供向けの工作キットみたいな感じで売られてるそうです。

他にも韓国艦艇の1/700ソリッドモデルは出てる様。

なぜアカデミーは自国艦艇のキットを出さないのか。

陸空は出してるのに、ドイツレベルといい、これだから陸軍国は・・・^ p ^


パッケージ裏。
5_20140525025309645.jpg
ゲームソフトのパッケージみたい。

ぱか。
6_2014052502530994c.jpg
ペーパークラフトみたいな感じですね。

説明書。
7_20140525025302534.jpg 8_20140525025305d40.jpg 9_201405250253070a5.jpg

現用艦は久々です。
10_201405250254249f1.jpg 11_20140525025427640.jpg 12_20140525025427005.jpg

出来はいいんですが、やはり如何ともし難い部分は・・・。
13_20140525025418819.jpg 14_201405250254217ce.jpg 15_2014052502545852e.jpg
16_2014052502544920f.jpg 17_201405250254510f1.jpg 
まあこの辺はインジェクションなりエッチングなりに置き換えていく感じで。

ホビーボスのバーク級フライトⅡAでも一隻買ってきて潰すか、いろいろかき集めてくるか。

艦尾の艦名が妙に大きい。
18_20140525025453122.jpg

VLS。
19_20140525025457f07.jpg
Mk.41が48セルと32セル、韓国産VLSが48セル。

韓国産VLSとMk.41との外観上の差異はないんですかね?


「世宗大王」級の特徴の一つである重武装。

ベースライン2以降(VLS装備)の「タイコンデロガ」級イージスCGの122セルに対し、「世宗大王」級は128セル。

CIWSはRAMにゴールキーパー。

何という重装備・・・。


キットの中身はこんな感じ。
20_20140525025528a09.jpg 21_20140525025529f45.jpg 22_20140525025520182.jpg

23_20140525025523eba.jpg 24_2014052502552727b.jpg 25_20140525025558c4a.jpg

とりあえず400番→1000番で全体にペーパーがけをしました。

んで救助網をカット。
26_2014052502555775a.jpg
とりあえずここまで。

どこまでキットのものを使うかは未定ですが、バーク級用のエッチングでも用意しますかねー。

もしくはストックのフライホーク現用米海軍用エッチングなりで済ませるか。

ゴールキーパーやRAMはそれぞれ現用艦船装備セットのⅢとⅤを使用します。


他に製作中のものもあるのでボチボチ作っていきますよ。



〇おまけ
前回1/35イオナを紹介しましたが、遂にアルペジオキットに手を出してしまいました。
27_20140525025551d64.jpg

成型色を変えて台座やらエッチングやらデカールやらが付いて2kちょいというのは中々。
28_201405250255531a7.jpg
発売当初から中は見てましたが、スケールキットでこういうカラーだと何かエライ違和感がありますね・・・。

これはこれで新鮮で面白いです。

青い晴嵐。
29_20140525025555c62.jpg

積み山へ。
30_20140525025617ff9.jpg

そ の う ち つ く り ま す ^ q ^





 1/700 世宗大王

- 0 Comments

Leave a comment

