Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

17
2014  00:48:32

夏WFいけません


アンツィオOVAを映画館で観たせいか、デルフィスモデルのアクィラを再開してたり。

ドゥーチェ賛歌を歌うでし。


ドラゴン 1/700 DDG-1000「ズムウォルト」
1_201407162054333b7.jpg
クソキットだクソキットだと言いつつ買ってしまう沼の民。

救いはないんですか?

説明書の組立部分は見開き1Pという豪気さである。
2_201407162054373b1.jpg

本キットの目玉である石垣モールドです。ご確認下さい。
4_20140716205435c0f.jpg 5_20140716205430396.jpg

ホビーショーで公開されたテストショットにはなかったのに・・・。
10274617a.jpg
http://www.1999.co.jp/10274617

ついでにヒケもスゴイ。
6_2014071620550018b.jpg

適当に表面処理して船体を組みましたが、石垣を消すか消さないかで悩んでます(放置フラグ
7_2014071620550360a.jpg

ほら、わたし城キットなんて作るの初めてですから・・・。





さて、先日オーストラリアからこんなものが届きました。
1

スケールソリューションズ エグゼキューター級スーパースターデストロイヤー。
2
http://www.ebay.com.au/itm/Executor-Class-Super-Star-Resin-Scale-Model-Destroyer-kit-wars-/181460797547?pt=AU_Toys_Hobbies_Model_Kits&hash=item2a3fe8086b

送料合わせて日本円で16kほどです。
3


「エグゼキューター」はスターウォーズシリーズに登場する超大型艦艇。
Executor_and_escorts.jpg
手前のがインペリアル級スターデストロイヤー。スターデストロイヤーと言うと基本はこっち。

映画だとep.5とep.6に登場します。ep.6で第二デススターに突っ込んだやつです。

・全長19km (インペリアル級は全長1.6km)
・ターボレーザー砲塔2,000基 (〃は60基)
・TIE搭載定数144機 (〃は72機)
・地上軍3~4個師団搭載 (〃は1個師団程)

TIEの搭載定数が少なすぎる気もしますが、まあどの小説シリーズから持ってきた設定なのか知りませんので。


詳細はこちらで。
http://www.starwars.jp/wiki/%EF%BC%9C%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%9E


説明書は一枚。パーツも二つ。実に豪快。
4

キットの全長は37cm。
5
スケールで表記すると大体1/50,000くらいです。

私が知っている限り、こいつのキットは他にも全長96cmのレジンキットがあります。

それで約1/20,000。

ちなみに撮影で実際に使われたモデルは全長3mほどだそうな。


サイズ的にもお値段的にも一番手頃なのはこいつですね(
6

パーツの抜きは非常に良いです。
7 

船体側面に多少のバリがあるくらい。
8 9

構造物の造形はいい感じなのに、船体平面部の雑過ぎるモールドが・・・。
10
パテで埋めてしまおうかしら?

如何に塗装で魅せるかです。
11


そしてこちらのインペリアル級スターデストロイヤー。
12
北米の鼠の国にて限定販売されてたらしい、ディズニーコレクターパックとかいうやつの。

全長4.5cmで、スケール換算で大体1/3,6000。

オクで見つけて調達したのですが、私の知るインペリアル級の立体物ではこいつが一番小さいです。
13

スーパースターデストロイヤーに合わせたくて用意しましたが、まあ雰囲気は出るでしょう。
14

一年ぶり2回目の複製。
15

デス・スコードロンの編成。
16
インペリアル級は抜き直すやも・・・。


スーパースターデストロイヤーは作る分には非常に簡単なので、塗装頑張りたいですねー。

せっかくの輸入品ですし、この夏の内には完成させたいところ。






 エグゼキューター級スーパースターデストロイヤー

0 Comments

Leave a comment