Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

05
2014  02:29:37

第一回【艦船模型沼の会】


先の8/3(日)に、秋葉原にて第一回【艦船模型沼の会】を開催致しました。
3_20140805012017c9b.jpg
僭越ながら私が主催を務めさせて頂きましたんですはい。

当初は数人でクソキット寸評会でもやろうかと思っていたのですが、思いがけず多くの方々にご参加頂き、大変な盛り上がりとなりました。


なんと今回、艦スぺ6月号巻頭に載った「日進」の超絶作例を作られたR工廠さんにもお越し頂きました。
艦船模型スペシャル 2014年 06月号 [雑誌]艦船模型スペシャル 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/15)
不明

商品詳細を見る

R工廠さんの「雷」。
4_20140805012019f5f.jpg

現在製作中という「千歳」。
5_20140805012011088.jpg

このレベルの作品を生で見る機会はそうそうないので、大変眼福でした。

「雷」の方は近々雑誌掲載されるかもしれないということなので楽しみです。


他の方々にもたくさんの作品をお持ち頂きました。
6_20140805012014bd2.jpg 7_2014080501201511a.jpg

全ての作品を撮影しておらず、申し訳ありません・・・。


クソキット寸評会の方も当初の予定通り行いました(にっこり
8_201408050148367f9.jpg
主に私と夜想亭さん、与太郎さんによる艦体大きさ自慢大会。

話が盛り上がるにつれ、段々と樹脂の塊が増えていく。
9_20140805014836db5.jpg
レジンの妖精とダンス。

全部1/700。一番右が架空戦記の護衛艦verの「大和」です。巡洋艦かな???
10_20140805014839418.jpg
架空艦や計画艦が多いですが、全部の艦名分かりますかね?

ちなみに当工廠の艦は右から3番目に最大戦艦、6番目に13号巡洋戦艦。

左から2番目に「ベアルン」、3番目が「トレント」、4番目が「アクィラ」です。


ついでに言うと13号巡洋戦艦の右が三段甲板「加賀」で、左が「モンタナ」です。

モンタナちっちゃいなぁ・・・。

ここまで一発成型の82型駆逐艦「ブリストル」。
11_20140805014828509.jpg
ホワイトメタルでなら見たことありますけど、レジンでここまで一体なのは初めてみましたね・・・。

チャフ発射機まで一体成型だし(


と、まあ当日はこのような模様でした。
12_201408050148311d9.jpg
この後に何名かで新生ラジ館回ったり。


本当に楽しかったです。皆様ありがとうございました。



ちなみに今回が一応成功ということで、実は第二回なんかも考えてたり。

暫定的にですが今年の10月上旬あたりを予定しておりまして、どこかの会場を借りて簡単な展示会形式にしようかと。


ご都合つかず今回は残念ながら不参加だった方や、新たに興味を持って頂けた方も是非是非。

詳細が決まり次第、私のTwitterアカウントの方で告知致しますー。


関連記事

 艦船模型沼の会

0 Comments

Leave a comment