Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

09
2014  00:52:11

縞パンじゃないんですか?


アクィラ弄るついでにデルフィスモデル1/700イタリア潜水艦たちを弄り始めました。

弄ってるのは以下の3セット、計6隻。

全部ホワイトメタル製です。

シレナ級とスクアロ級。
1_201409082253134c7.jpg 1-1.jpg 1-2.jpg

マルチェロ級とフルット級。
2_20140908225318243.jpg 2-1_20140908225321778.jpg 2-2.jpg
トリトン級とも呼ばれている様。

アデュア級。
3_20140908225417bf0.jpg 3-3.jpg
有人魚雷マイアーレ(水中バイクみたいな感じ)搭載の「シーレ」と通常型の2種。

イタリア潜水艦の見分けは個人的に結構難しいのですが、アデュア級は実艦とキットがまるで違う様にしか見えないです・・・。

聞くところによると戦時中に艦橋を大きく改装したりだとかあったそうなので、きっとその辺のせいですね(

付属の艤装。全セット共通です。
4_20140908225420de3.jpg

超音波カッターでバリを除いてみました。
5_2014090822542http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#3587.jpg
意外にもこういう処理は超音波カッターが便利。

前掲の説明書(裏面は無し)の通り、どのパーツをどこに着ければいいかなんて指示はありません・・・^ q ^

100mm/47口径砲。
5-1 100mm47口径砲
↑↑の一番上のやつとかこれなんじゃないですかね。

この中だとスクアロ級だけ102mm/35口径砲。

どれがどれだかわからん。

砲身が短いのがスクアロ級用でいいのだろうか。

砲以外は使いません。砲身も真鍮パイプに換える予定です。


アデュア級だけマイアーレ関連の艤装が付いてます。
6_201409082256270ed.jpg

左のこいつらがマイアーレです。
7_20140908225629f5e.jpg

マイアーレの格納筒。
8_201409082256236e8.jpg 9_201409082258495ef.jpg

ということでこんな感じ。
10_20140908225850121.jpg

表面処理が大体終わったので後は艤装を用意すれば塗装できます。

潜水艦は縞パン付けられないのが残念。







 1/700 WWⅡイタリア潜水艦群

0 Comments

Leave a comment