Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

07
2014  12:54:45

第2回【艦船模型沼の会】


先の日曜、秋葉原のアキバ会議室にて第2回目の【艦船模型沼の会】を開かせて頂きました。
1_201410071221294e7_20141008014000171.jpg

当日は生憎の豪雨にも関わらず、前回を上回るほど多くの方にご参加頂き大変盛り上がりましたです。
2_201410071221280a8.jpg

今回はなんと、プロモデラーの長徳佳崇さんにもご参加頂きました!
3_20141007122130cae.jpg

1/350の「いずも」は2隻目とのこと。
4_20141007122131b1c.jpg 5_20141007122127bbd.jpg
「こんごう」は私が初めてまともに作った艦なので思い入れがあるのですが、もう一度挑戦してみたくなるカッコ良さです。

三條榛名さんの「雪風」。
6_2014100712222882b.jpg
駆逐艦だと1/350フルハルでも手頃な大きさでかわいいですね。

みそろくさんの架空艦群。
7_20141007122229b21.jpg 8_20141007122231df7.jpg

4連装砲砲塔「陸奥」。
9_201410071222326a6.jpg
カッコよすぎる・・・。

架空艦はオルタ大和以来作ってないので、負けじと何か作りたくなってきますね?
10_20141007122226ee9.jpg 11_201410071223423d3.jpg

燕雀さんの気合いが入ったブース。
12_20141007122343eec.jpg

半数がフルスクラッチなのが恐ろしい・・・。
13_2014100712234462d.jpg 14_201410071223453c0.jpg

職人芸です。
39_20141007122725bc6.jpg

覆いの白キャンバスはマスキングテープとのこと。
15_20141007122340c7b.jpg
これは是非真似してみたい。

夕凪さんの1/2000シリーズ。
16_20141007122415412.jpg

全て3Dプリントキットです。凄まじい精密さ・・・。
17_201410071224169ee.jpg 18_20141007122419dac.jpg
これらのキットはこちらのサイトでお求めできますー。
http://www.dameya.net/

以前製作した1/144 レベデンコ戦闘車も売ってます。
http://kinokogohan.blog115.fc2.com/blog-category-44.html

てぃーえーさんの連合艦隊。
19_20141007122419a23.jpg 20_201410071224211ae.jpg
1年で建造されたそうなので、あと数年あれば本当に連合艦隊が揃いそう(

R1-Zパパさん。
21_201410071225010ee.jpg

すけすけ雲龍。
22_20141007122502519.jpg 23_20141007122504487.jpg
透明甲板も面白いですねー。

はるばる大阪より参陣された十月工廠さんの赤い艦隊。
24_20141007122507d95.jpg
(一番左の「マラート」は私の。

手前から「キーロフ」と「スターリングラード」。
25_20141007122502d3a.jpg
「スターリングラード」は夜想亭さんの。

両方ともロシアはコンブリックのレジンキットです。

赤い潜水艦群。
26_2014100712255997d.jpg
同コンブリックとドイツはHPモデルのレジンキット。


当日は何人かの方が持ち込まれた資料本の数々を肴に話に花を咲かせておりました。
27_20141007122603e18.jpg 28_20141007122602595.jpg
これは両方とも十月工廠さんの。


当工廠製はこの辺り。
29_20141007122605e3e.jpg

新作はないのですが・・・(
30_2014100712260042a.jpg 31_20141007122643b4d.jpg 32_2014100712264010f.jpg 33_20141007122641490.jpg

今回もやりましたクソキット寸評会。
34_20141007122644e3d.jpg
次回は夕凪さんが秘蔵クソキットを披露して下さるということなので、さすがに気分が(ry

与太郎さんの魔改造航空戦艦。完成が楽しみです。
35_2014100712264203a.jpg 36_20141007122722390.jpg

37_20141007122724cd1.jpg 38_201410071227254f1.jpg

与太郎さんの娘さん方。
40_20141007122720652.jpg
私も二パ子が完成していれば・・・。


ということで第2回沼の会でした。

すみません、写真撮るの忘れて慌てて撮って回ったりしてたので全ての方の作品を撮影できてませんでした(

加えて当日は豪雨でしたので一眼ではなくスマホ撮影です。申し訳ありませぬ・・・。


何はともあれ、前回より多くの方に集まって頂き、前回以上の盛り上がりとなりました。

私も非常に楽しかったです。皆様ありがとうございました!


さて、次回の沼の会ですが、年内中にもう一度やれればいいなと思っております。

今回と同じく展示会形式を予定しておりますが、場所も含めて今のところ未定です。

決まり次第、例によってTwitterの方で告知していきますー。



関連記事

 艦船模型沼の会

0 Comments

Leave a comment