Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

11
2015  00:28:51

WF2015冬リザルト画面


先日のワンダーフェスティバル2015冬に参加してきました!
1_201502102209135cf.jpg
去年は就活やらなんやらあったので参加するのは2013年の夏以来です。

色々と素晴らしい作品を鑑賞して参りましたが、特に印象に残ってると言えば「あらあらこまった堂」さんのビスマルク。
2_20150210220907472.jpg
単価23kの在庫40個が開場7分足らずで消滅したとか(

艦これ恐ろしい・・・。

今回も多くのディーラーさんが艦これ出してた様ですが、売れ残り=死在庫というのも恐ろしい・・・。

艦これものはオイゲンが出て来たら手を付ける予定。


そういえばピットロードブースでは噂の1/700大和型主砲塔セットが展示されておりました。
4_20150210220913506.jpg
てっきり「樫野」付属の内部構造再現かと思いきや普通な感じ。

フジミ新金型「大和」といいインジェクション艦船模型も盛況。


さて、今回のリザルト画面です。
3_201502102209142ba.jpg

「すぺあている」 テイルレッド
http://pastel99.seesaa.net/
5_20150210220914e76.jpg 6_20150210221008e2a.jpg
恐らく初で且つ唯一の俺ツイ。

俺ツイは原作全巻読んでるくらいには好きなので手に入ってよかったです。

かなりボリューム感溢れるキットなのですが、パーツ数も大変なボリューム。
7_20150210221010e06.jpg
クリアレジンのパーツも多く、果たして完成させることは出来るのでしょうか(


「秋月剛」 チノ
http://blogs.yahoo.co.jp/hirosori2000
「GOMUO(2)」 ココア 
http://gomuo2.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
「ポリゴノイズ」 シャロ
8_201502102210036c9.jpg 9_201502102210031c9.jpg 10_20150210221009fd5.jpg 11_20150210221153774.jpg
2期も決定してますますぴょんぴょん。

今度のトレフェスでは是非リゼを入手したいところです。千夜は今のところ見ないですが・・・。

ポリゴノイズさんのシャロは大変素晴らしいキットなのですが、分割もスゴイ。すごい。
12_20150210221153ce7.jpg

ぴょんぴょんするしかねぇ。


「Autarkie」 二パ子ちゃん
http://akizou.jugem.jp/
「こまつくり」 二パ子
「GLEMOと夢現郷」 ホルダーニパ子
13_20150210221146b23.jpg 14_2015021022114906d.jpg 15_20150210221152ca1.jpg 16_20150210221400985.jpg
またニパ子が増殖しました。我が家には7体のニパ子が(

当のゴッドハンドブースも大変盛況なようで。

プラ板ニッパーとパーツニッパーほしいぞい。

見かけた展示のみのニパ子。
17_201502102214012ce.jpg 18_20150210221401453.jpg
薄い本は全く作られないのにフィギュアはわらわら作られるあたりニッパー臭漂ってますね。

クレオスのブースにはでっかいニパ子ブルーも。
19_20150210221353dda.jpg

んで、その横の物販を覗いてみたらこんなのと諭吉をトレードしてしまいました。
20_20150210221356fb7.jpg 21_2015021022145306a.jpg 
ホビーファンの1/35 20mmCIWSです。

「3個限定で特価1万!」と言われたら、ねぇ? 諭吉の一人くらい差し出しますよそりゃあ。

中身はよくあるAFVレジンキットな感じ。
22_201502102214558c3.jpg 23_20150210221448362.jpg

24_20150210221450132.jpg 25_201502102214530a7.jpg
台座付いてるんですけど、どんな感じにしましょうかね。

なんか車輛に載せたい感が(ぼそっ


「グレイキューブ」 メアリー
http://greycube.sakuraweb.com/blog/
27_2015021022152442f.jpg 28_20150210221516326.jpg
Ibというフリーゲーのキャラです。いま流行りのサイコレズ?さん。

グッズとかもたくさん出てるそうなのでベースに凝ってみたいです。

恐ろしく抜きがキレイ。


「神戸浪漫倶楽部」 
http://krk.onushi.com/frameset.htm
29_201502102215199fd.jpg
艦船レジンキットに本格的にハマる前、こちらでHPモデルの「マラート」を購入しました。

キットが進撃の巨人の壁みたいな感じに積まれていることで有名なディーラーさんです。

当時は全然分からなかったのですが、今回改めて覗いてみたらより楽しめましたです。

いろいろと欲しいものはありましたが今回購入したのはこちら。

デルフィスモデル 1/700イタリア海軍重巡「トリエステ」
30_20150210221522bdd.jpg 31_20150210221523061.jpg
説明書がやけにカッコいい。

同じトレント級の「トレント」も同メーカーのものを所有しているのですが、「トリエステ」の方がずっと新しいのだと思います。

なんせ「トレント」がこんな感じでしたから・・・。
32_20150210221610ca8.jpg
上が「トリエステ」、下が「トレント」です。

・・・。


HPモデル 1/700ドイツ海軍防空浮き砲台「ウンディーネ」
33_20150210221602cf0.jpg
古いオランダ海防戦艦の魔改造艦。

やけに防空浮き砲台さんシリーズは充実しておりました。

理想
34_2015021022160549e.jpg
※現実
35_2015021022160734f.jpg

掘り出し物も発掘。
36_201502102216102d1.jpg
大好物の1/700小物系。

ピットロードのホワイトメタル小物は大好きで集めてるんです。

いつか1/700装甲師団を作るんだ・・・。


「シープモデル」 1/100 TOGⅡ
http://hitujimokei.seepmodel.com/
37_20150210221640e66.jpg
まさかまさかの立体化。

砲塔の元になったチャレンジャーA30を作ったこともあって気になってました。

頼まれた分と自分の分。

1/100というにしても1/144のA7Vより結構大きい。
38_20150210221640c2c.jpg

良いキット。
39_20150210221633376.jpg


「クロスワークス」 スカルプナイフ
http://www.x-works.co.jp/
40_201502102216355c1.jpg
ちょっと気になってたので買ってみました。

オルファのアートナイフプロが持ち手に良いとのことなのでついでに用意。
41_20150210221638488.jpg
試しにチノちゃんの髪を削ってみたら大変良い具合。ボークスとかにも並ぶことがあるそうなので是非。



〇おまけ

新装備を導入しました。
42_20150210221731248.jpg
waveのルーター作業ボックス。
http://www.yodobashi.com/WAVE-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-HT-491-HG-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/pd/100000001002275471/
切削等の作業をした際に発生する削り粉を撒き散らさない様にするやつです。

これでリューターでごりごりしても部屋が雪景色にならずに済む・・・^  q  ^

ちょっと使ってみた感じ、右側の穴のキャップは付けない方がよさそうです。
43_20150210221734633.jpg
いのちをだいじに





関連記事

 雑記

3 Comments

卯月  

No title

チノちゃんありがとうございます!(≧∇≦) 秋月剛の卯月です。削りがいがあると思いますが(^-^;、どうぞチノちゃんをよろしくお願いします。

2015/02/14 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

きのこご飯  

No title

こちらこそ素敵なチノちゃんをありがとうございますー!

めちゃくちゃ可愛いので是非作りたいです!!

思わず台座用にコースターだとか色々集めてしまいました^ q ^

2015/02/15 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

卯月  

No title

わぁ、素敵な台座にのせてあげてください。ヽ(*^^*)ノ

2015/02/15 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment