Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2015  03:55:01

第4回【艦船模型沼の会】


先の日曜日、もはや恒例のアキバ会議室にて第4回【艦船模型沼の会】を開催致しました。
1

今回は定員をちょっとオーバーして総勢18名の参加者が集まりましたよー。
2
大阪や岡山など遠方からお越し頂いた方々もおり、大変有難いことです。


今回もプロモデラーとしてご活躍されているR工廠さんにご参加頂きました。
3

相変わらずの超絶作例たちです。みんなローアングラーになります。
4 5 6 7 8
この5隻は現在ラジオ会館のイエローサブマリンにて展示されておりますので是非是非。


またもやスクラッチだらけの燕雀さんです。
9 10

夜想亭さんのタイ艦隊と。
11
ニッチ過ぎやしませんか(人のこと言えない

夜想亭さんの縞パン艦隊など。
12
写ってる半分以上がレジンキット。この製作力(ぢから)がうらめしいです。

次回は頑張って「アクィラ」作ってきますので縞パン機動部隊を編成しましょう。


こちらは今回初参加のみっくすさん。
13
プロモデラーの方です。実は以前にみっくすさんのライオンロア1/700「キアサージ」(起重機船時代)の製作記事を拝見したことがありまして、トラス構造の話で盛り上がりました。
http://katsumix.client.jp/mokei_700crane.html

トラスは正義。

今回お持込頂いた作品。木甲板の塗り分けが大変好みなので「アクィラ」の参考にさせて頂く予定です。
14 15

DAMEYAの夕凪さんです。
16
今回は1/700も。1/2000艦船キットは先日の冬WFでも大変な人気だったそうですよ。


みそろくさんの架空艦群。
17

相変わらずのカッコよさです。オルタ大和以来ろくろく架空艦作ってないので本当に触発されますねぇ。
18 19
作品集でもコミケで・・・(ぼそり


こちらも架空艦。左下は1/700ハウニヴー。
20

デレヤンコフさんは最近レジン複製にはまってるそうで、複製が上手くいけば頒布も予定されているそうですよ!
21
1/700小物好きとしては楽しみで仕方ないです。


ニャンモさんの1/2000シリーズ。
22
私も以前に1/1000不知火(戦術機の方)を作ったことがありましたが、こういう小さいサイズとなると偶然できたパーツが多く、もう2度と同じものは作れないですよねーというお話をしていました(


R1-Zパパさん。私もオイゲン作らないと・・・。
23 24
手元にある古いエアフィックスマガジンにクロスロード作戦時仕様のオイゲンを再現するコラムがあるんですよね(ぼそっ


こちらは今回初参加のエーギルさん。
25 26
なんと岡山からお越し頂いたそうで大変恐縮です・・・。有難う御座います。

アカイ成分を摂取したのでこの前買ったHPモデルのロプーチャ級を作りたい。


こちらも今回初参加の大和甲型さん。
28 29
「みらい」は「みらい」でもピットロードの「あたご」から製作されていらっしゃると(

大変丁寧な工作で完成が楽しみです。


koumiyaくんです。
27
密かに航空戦艦を建造している様なので次回が楽しみですねぇ。


てぃーえーさん。
30
4隻並ぶと壮観です。なんで皆さんそんな建造力高いんですか・・・^  q  ^

こちらは大阪のアカイモデラー、十月工廠さん。
31
ユトラント沖海戦参加艦の完成1番乗りです。あと249隻ですね!!!!(やけくそ


クソキットはそろそろちょっとネタ切れ感が。
32
このQE級の表面処理について夕凪さんにご相談したら何かもうどうしようもない感じだったのでオブジェ不可避な模様。

よい表面処理方法、募集中です(



さて、今後の沼の会についてなのですが、私事で申し訳ないのですが今までより少し間隔が空くと思います。

一応、GWくらいを目途に。

必ず次回も開催致しますので、「今まで興味はあったけど・・・」「初めて知ったけど面白そう!」という方も大歓迎です。是非是非ご参加下さい。

それと、通常の沼の会以外でも懇親会(レジンを肴に飲む)などの企画も考えております!

決まり次第、Twitterにて告知致しますのでこちらの方も是非是非ー。







関連記事
スポンサーサイト

 艦船模型沼の会

- 0 Comments

Leave a comment

