Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2015  02:05:37

第5回【艦船模型沼の会】


先日、恒例のアキバ会議室で第5回【艦船模型沼の会】を開催しました!
1
今回も新規の方に多く参加して頂きとても嬉しいです。
ではでは当日の様子を簡単にー。(撮り忘れがあったらごめんなさい)

みっくすさん。
アルペジオから「マヤ」と「イ401」。
2 3 4 5

「イ401」はRCベルクの超重力砲展開verのコンパチキット。
6 7 8
素晴らしいクオリティです。

最近3Dプリンタを購入されたそうでゴリゴリ出力されていらっしゃるそうな。
9
私も3D原型の勉強をしておきたいですね・・・(沼につま先を浸しつつ

DD139さん。初参加の方です。
10
気合いの入った作り込みです。
特に「扶桑」はしっくりとくる感じにまとまっていて、とても好み。

こちらも新規のタムゥさん。
11 12
木甲板の塗り分けが実に自然な表現です。
本職?はガンプラの方だそうで、幾つか作品の画像を見せて頂きました。
08小隊にドムなんて出てたんですね・・・。

タンクマン5号さん。同じく初参加の方です。
13 14
WW2あたりの核戦争後ジオラマだそうです。こういった発想のジオラマは作ってみたいですねぇ。

有難いことに私が何年か前に製作したオルタ大和を御存知だったようで、久しぶりにオルタを思い出しました。
オルタ大和

ニャンモさんの1/2000。
15

円形河川砲艦「ノヴゴロド」。
16
来年のユトラント100周年に向けて参加艦250隻を揃えて頂いてもいいんですよ・・・?(にっこり

デレヤンコフさんの「赤城」とてぃーえーさんの「大鳳」以下新作達。
17 17.5
相変わらず米帝並の建造力です。

デレヤンコフさんのハウニヴー。
18
これが飛行甲板に勢ぞろいする日も近い・・・?

Rpapaさん。
19 20
特にEasyでもない「金剛」が完成した様です。
睦月型も可愛いですねー。

量産されていく夜想亭さんの小型艦たち。
21
「フェアリー企画は作り易い」と語る様はさながら妖精郷の住人。

ウチの「アクィラ(未完成)」と縞パン機動部隊を編制。
22
みそろくさんとこの縞パンズとも合わせたいです。

左側にある灰色の大きい2隻は遂に発売されたブルーリッジの「モンタナ(20インチ砲ver)」とアーセナルシップ。
23
ブルーリッジがまともに活動していることが判明したので、これは「ユナイテッドステイツ」も期待が持てますよ!
http://www.blueridgemodel.com/#!700/caoq

「モンタナ」の20インチ砲がめちゃめちゃしっくりきます。
25

与太郎さんのHPモデル「ミッドウェイ」。
24
HPモデルの大型艦の癖に抜きがむっちゃキレイで癪に障りました(八つ当たり

夜想亭さんに危険レジンキットを売りつける図。
26
↓売りつけたやつ。
http://www.ebay.com/itm/251804916084?_trksid=p2057872.m2749.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT

と、今回の沼の会もぐだぐだ楽しくやっておりました。
27
次回は6月~7月あたりを予定しております。他にも第5.5回として再び製作会もやる予定ですー。

え、「プロモデラーの長徳さんと挑むチキチキHPモデル早組み選手権」?


関連記事

 艦船模型沼の会

- 0 Comments

Leave a comment

