Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2016  01:06:09

1/35 SIRENジオラマ 1日目

この前の夏WFで購入したModel2-さんの堕辰子。
1_2016082900185642d.jpg 2_20160829001849315.jpg 3_2016082900185314b.jpg
こいつを作っていきましょう。

堕辰子は10年以上前にPS2で発売された有名ホラゲー『SIREN』のラスボスです。
12-1.jpg
そしてこちらは主人公の須田恭弥(SDK)。
3-1.jpg
どうせ作るならSDKとのラストバトルを再現したい・・・。

というわけで先ずはSDKを作ります。
堕辰子はノンスケールですが、概ね1/35近似ぽいです。
4_20160829001856111.jpg 5_20160829003257400.jpg
それっぽい素材をかき集めてきました。
地味に地味な現代人ファッションの1/35フィギュアが中々ない。
(一番左のはどう見ても日本人ぽくなかったのでUSDKにでも・・・?)

韓流アイドルぽいのとオッサンを融合。
6_20160829001942d94.jpg
色々と継ぎはぎしました。
7_20160829001944d14.jpg
焔薙はタミヤの1/35日本兵から。
なんとなく寂しかったので宇理炎も作ってみました。

とりあえずこんな感じで。
8_201608290019457a0.jpg 9_2016082900193877d.jpg 10_20160829002040b65.jpg
顔を弄りたくはあるのですが、まあ堕辰子のオマケなので。
さくさく作っていきましょう。

ディティールを入れていきます。
11_20160829002043c01.jpg
リストバンドと腕時計はマスキングテープを巻きました。
胸ポケットはプラペーパーです。

胸ポケットの位置がおかしかったので修正。
12_2016082900204317b.jpg
とりあえずSDKは完成。
撃たれて開いた左胸の穴2つを忘れていたので、この後追加しました。

さて、肝心のジオラマレイアウトですが、こんな感じにしようかと。
13_20160829002037456.jpg

この三角錐は、SIRENプレイ済みの人はご存知の眞魚岩です。
14_20160829002105980.jpg

眞魚岩は表面が鏡面になっており、肉眼で見ることのできない堕辰子を見ることができます。
15_20160829002108e13.jpg
表面にはミラーシートを貼って、その上からクリアレッドかなんかで塗装してみる予定。

組んでサフを吹いた堕辰子。
16_201608290021093ef.jpg 17_2016082900211211b.jpg
ストレスなくさくさく組めました。表面処理は適当に済ませましたが、組んでいてとても楽しかった。


さて、それっぽく作ることができるでしょうか。
18_20160829002113b63.jpg
ホントは美耶子ちゃんも置きたいんですが、
それっぽい素材を探してくるのが大変・・・。


 堕辰子

- 0 Comments

Leave a comment

