Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2016  02:08:03

第11回【艦船模型沼の会】


先日、秋葉原工作室さんで第11回目となる沼の会を開きました!
1_20161011005451f34.jpg
沼の会は3月決算なので下期一発目となりますよ。

まずは製作会の様子です。
下期に入って心機一転なのか、みんな真面目に作ってました。
抜き打ち査察にいらしたR工廠さんがびっくりするくらい。

与太郎さんの拡張DDG。
2_20161011005453165.jpg
背負い式のDDG(ぼそっ

タムゥさんの速吸。エッチングがりがり付けてるのにぶんぶん振り回しておられました。さすがだぜ。
3_20161011005453658.jpg

燕雀さんのハセガワ三笠。
4_20161011005446351.jpg 5_20161011005449685.jpg
三笠を製作されている姿がやけに堂に入ってますね。

てぃーえーさんのM4。
6_201610110055193ae.jpg
シャーマン警察はどこに潜んでいるか分からないので迂闊なことは言えない。

わん娘マスターさんの秋月型。
7_20161011005523fa8.jpg
進捗が息をしていない。

あろーさんのこんごう型。
8_20161011005523aca.jpg
進捗「」

イルリルさんはボークスで転がってた昆布ソユーズ。
ちなみにキックオフ含めると沼の会参加者の1/3がソユーズ保有者です。
9_20161011005524ca2.jpg 10_201610110055180bd.jpg

秋葉原工廠さんのダスター。
11_20161011005600bbf.jpg 12_20161011005603f02.jpg
トド撃ったりなんなりと対空目標を撃っているイメージが全くないダスターさん。

rpapaさんの艦NEXT赤城。
色々とよく抜けてたりして感動しました。買おうかなぁ。
13_20161011005602f74.jpg

デレヤンコフさんの盆栽。ホビーショーで先行販売してたらしいですね。
14_2016101100555755a.jpg
おまけのスーパーM4。
15_20161011005559d46.jpg

夕凪さんのあきづき。
1/2000でデカールまで付いてるなんて・・・。
16_201610110056261d4.jpg 17_2016101100562751d.jpg

一方私はレオナルドでアズールの1/32 モランソルニエを買ってきて作っておりました。(下はついでに買ったミッドシップのアイダホに金属砲身と木甲板シート付けたやつ)
18_20161011005628fcb.jpg 
もちろん12月発売の1/35イゼッタと合わせる用です。
19_20161011005621fc6.jpg SnapCrab_No-0107.jpg
パーツの合いは正しく壊滅的ですがエッチングとレジン、計器盤のフィルムが付いてます。キャノピーはバキュームフォームじゃないしホワイトメタルも付いてないのでむしろ上出来。


そして今回は下期キックオフもやりました!
下期ももっと積むぞーー!!!
20_20161011005625e78.jpg

昨年末の忘年会以来、沼の会2度目の交換会の様子。
21_201610110056511ff.jpg 22_20161011005653e01.jpg 23_20161011005654546.jpg 24_20161011005647f7a.jpg

私の戦果。誰だよトミーのマーダーⅢなんて持ってきた人は・・・。
25_20161011005650452.jpg
頂いたものはきちんと積ませて頂きます!
(スケビは帰りの電車で楽しく読ませて頂きました)


と、今回もこんな感じで盛況に終わりました。
みなさんお疲れ様でしたー!!
今回は参加者募集してから半日ほどで定員が埋まってしまい、ご参加頂けなかった方には申し訳ありませんでした。会場キャパシティと見込み参加者数的に今後も同様となる可能性が高いですが、何かしら考えなきゃなーとは思っております。
次は12月の忘年会を予定しておりますので、懲りずにご参加頂ければ幸いです。
(新規参加の方も大歓迎ですよ!!!)

☆おまけ
店員さんを巻き込んで美少女ガレキの下半身造形論評を始めるタムゥさん。
26_201610110057175ad.jpg
関連記事

 艦船模型沼の会

- 0 Comments

Leave a comment

