Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

01
2017  07:23:52

ようこそ2017年へ!

皆様、あけましておめでとうございます。

ホントは年が明ける前に更新したかったのですが大掃除が終わらず・・・(‘ᾥ’)
(冬コミは2日目だけ参加してきました)
s-a1.jpg s-a2.jpg

年末は案の定仕事が非常に立て込んでおりましたが、負けじと全力で積んでいきました。

これとか
s-a3.jpg
このへんとか
s-a4.jpg s-a5.jpg s-a6.jpg
真ん中の画像はHPモデル直販ですヨ。

2016年を振り返ってみると、写真撮ってるレジンだけでこのくらい積んだみたいですね。
s-a7.jpgs-a8.jpgs-a9.jpg
s-a10.jpgs-a11.jpg
色んなレジンと出会えて幸せでした。

そして完成品は
s-a12.jpg
+4, +1, +1, +30, +1 で・・・計37個。

37個です。

また、Twitterではちょくちょく上げてましたが年末は色物ばかり作ってました。
s-a13.jpg
この辺は追々。

2016年は大きな変化という程のことはあまりなかった様に感じますが、沼の会につきましては皆様のご助力を得て更に規模を拡大することが出来、新たな方にも多くご参加頂きました。
沼の会も早いものでもう4年目になるのですね。
2017年はより様々な活動を展開できればなと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
(構想は特にないんですけどね!)

今年も積むぞぉおお!!!!

以下、おまけ。


【トレフェスレポ】
遅まきながら先日のトレフェスです。
今回は一般参加。
s-1
回を増す毎に段々参加者が増えてるような気がしますが、それでも楽勝イベというオアシスのような存在。

T's system
レム
s-2 s-3
今回からリゼロ版権モノが出始めです。
上半身とかスカートとか凄まじいクオリティで一体成型なのは流石T's。
ただ作例だとクリア成型な髪は通常レジンでした。
冬ワンフェス前に作りたいところ(無理


青葉蘭造形部

1/35 リゼロ3名
s-4 s-5 s-6
s-7 s-8 s-9
いつもの可愛い1/35シリーズ。
ラムもほしくなりますね。

同じく青葉蘭造形部さんの1/35 艦これ大和。
s-10_2017010106364848a.jpg s-11_2017010106422764f.jpg
s-12_201701010642289b0.jpg s-13_201701010642304a0.jpg
1/35なのに凄いボリュームですね。

どうやって抜いたんだろう・・・。
s-14_201701010642310ca.jpg


とらの会
両儀式(可動)
s-15_20170101064217f08.jpg s-16_2017010106422021c.jpg
s-17_201701010642212a8.jpg
夏ワンフェスで買い逃した式の可動キット。
式というと白着物の印象も強いので、兼定セットで是非。



王者の剣

姫騎士ちゃんとムチムチ魔術師。
s-18_20170101064221e6c.jpg s-19_20170101064224ac8.jpg
1/72(というか28mm)系で可愛かったので衝動買い。
魔術師の方は分割からも見て分かる様に元はホワイトメタルキットだったそうです。
ただ、レジンの10倍コストがかかるので止められたそうな・・・(



フラッグシップ

1/700 将来主力艦
s-22_20170101064303500.jpg s-23_201701010643049ac.jpg s-24_201701010643059ab.jpg 
s-25_2017010106430703a.jpg s-26_20170101064308246.jpg
見ていて不安になるトップヘビーさがキュートです。
訳のわからなさが非常にグッド。
全幅が33mと地味にパナマックスぴったりなのは何か意味があるのだろうか。


衝動買いした1/12インジェクションニッパー。
s-20_20170101064227241.jpg s-21_201701010643117ac.jpg
パッケージがめちゃくちゃ可愛い!


そして会場で気になった高木さん。
(ディーラー名を控え忘れてました)
s-28_20170101064310494.jpg

冬ワンフェスが楽しみですね!!

え、原型・・・・・・?

関連記事

 雑記

0 Comments

Leave a comment