Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2010  21:49:27

祝!!るい智FD発売1ケ月~お蔵出し写真~

ふとカレンダーを見るとちょうど一月前の今日はるい智FDの発売日だったんですね

と いうわけで、何だかんだで出しそびれてた発売日ネタを今さらながら出してみようかと



当日は朝、開店前から秋葉原のソフマップに並びに行きました

並んでたら人が10人くらい集まってきたんで

「(このうち何人くらいが同胞なんだろう・・・?)」とか考えてたら開店

エレベーターに乗っていざ6階に着いたら降りたのは自分一人   


あれぇ?


て思ってたら、そういえば今日はFF14の発売日じゃんwと
どうりでファンファーレとか鳴ってたわけだよコノヤロウ


まあ普通に買えたんでいいんですけどね



で、購入後に友人と合流。

その日はるい智FD発売記念のタイアップ企画がシンセミアの方と合わせてやるというので、
ボークスで時間をつぶしつつ 欧州ギルド風レストラン グランヴァニア


すでに開店直前の段階で階段の上まで20人近くはいたようです

で そのまま入店し、メイドさんが注文聞きに来るまで待機

しばらくしたら和服メイドさんがきたので自分はメイドさんのオムライス


絵柄はメイドさんにお任せしますた ¥850  
100923_125712.jpg


後は友人と特別メニューのドリンクを1種類ずつ注文


100923_123727.jpg
↑「るいは智を呼ぶ」 ¥700


100923_123800.jpg
↑「黄昏のシンセミア」¥700


下のランチョンマット(るい智とシンセミアの2種類)はメイドさんにお願いして2枚ずつ確保
100923_122849.jpg


後はきのこご飯がマグカップを購入 ¥1500
101023_205646.jpg
Front

101023_205629.jpg
Left

101023_205720.jpg
Right


で、肝心のお味の方なのですけども、オムライスの方は普通にいい味してたんですが、


「るいは智を呼ぶ」の味が濃い午後ティーにレモンと間違えて夏みかんの皮の絞り汁を垂らそうとしたけど誤って絞ったの全部ぶち込んじゃった味

「黄昏のシンセミア」の方はブルーハワイとガラナをミックスして炭酸で割ったような味


('A`)ヴァー 


まあマグカップが2200円だと思えば(ry


会計のときにるい智FDのレシートをメイドさんに見せてくじを引き、みごとサイン入り色紙を引き当てました

茜子さんの色紙にするかどうか悩んだ挙句、智の方を選択

これで智の色紙がサイン入りとそうでないのと2枚に  
でも後悔はしていない (きりっ

泣く戦術機と智には勝てません


実はきのこご飯は秋葉原は小5のときに初めて行ってから今まで割と頻繁に行っているんですが、コスプレ喫茶(グランヴァニアは違うのか?)ぽいところに行ったのはこれが初めてなんですよね

感想としては窓際の景観も割と良く、店内の雰囲気も適度に落ち着いたシックな感じで気に入りました。

味もそこそこだし、サービスメニューさえ頼まなければお値段の方もお手頃かと


何よりメイドさんのレベルが高い

イベントのときの企業や壁の売り子さんレベルですよ

今後秋葉原でご飯食べるときは積極的に利用したいですね







最後に
100926_232445_20101023212825.jpg
お金があるときにもう3コくらい買って部屋の四方に置きたいです
次はグッスマで1/7だ!!


関連記事

 お知らせ

- 0 Comments

Leave a comment

