Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2011  22:24:21

絵師100人展行ってきたよ∩( ・ω・)∩

本日、秋葉原UDXビル2階にて5/2~5/8開催の絵師100人展に行ってきました


チケの絵は梱枝りこ氏

どうやら日替わりらしい
110505_212220.jpg


もっと早い時期に行きたくはあったんですけど、何分忙しい時期なもんで^q^)


塗料買いに横浜のヨドバシでも行こうと思ってたら友人に誘われ急遽行くことに



中は撮影禁止で写真は撮れなかったんですが、雰囲気はとてもよかったです。

時間も遅かったせいかゆっくり見られました


一部の大御所さんのイラは他の絵師のよりも二回りくらい大きくなってました

一時間以上は見てましたかね





出口の物販で

「絵師100人展」展覧会図録 2500円
CARNELIAN氏のA4クリアファイル 300円

110505_211531.jpg

を購入。


写真を撮れなかった代わりに、良作揃いの本展の中でも個人的に特に気に入った3点を展覧会図録からご紹介

1点はもちろんCARNELIAN氏(上図参照)
題は『微睡』


ちなみに本展のテーマは「日本」だそうで


いとうのいぢ氏
『月華』
110505_211610.jpg

大家としての貫禄を見せつけた作品。
もちろんイラの大きさもトップクラス

のいぢさんっぽくない作風で最初見たときは誰のだか分りませんでしたw

展示されてるやつを直に見ると圧巻ですよ


うたたねひろゆき氏
『斜陽』
110505_211719.jpg

作者コメによると手塗りとのことΣ( ゚Д゚ )

赤いヒールを履いたメイドさんがおでん缶を灰皿代わりにタバコ吸ってるとか



あなたは神か



これの複製版画(B2)欲しかった…

でも一枚2万はただでさえ金欠のこの時期には厳しい


友人は2枚買ってましたが^q^)


コノヤロウ


今回一番気に入ったのはこのイラですかね

この方はあまり、というかまったく知らなかったんですけど

調べてみたら商業では最近あんまし活動してないそうで

その内同人でも買うかな




というわけで


8日までやっているそうなので

暇のある人は是非どうぞ

高校生以上は入場料1000円です。


お金のある時期にやって欲しかった(´;ω;`)






その後アキバのヨドバシに本来の用事を済ませに行ったわけですが

T-50とかF-35BとかF-2とか候補があり過ぎて

さんざん悩んだ挙句

戦利品は


110505_211905.jpg


というヽ( ゚д゚ )ノ


しかも当初の目的の塗料は結局買ってないという^^


ドウシテコウナッタ


関模連までに作りたいね




おまけ

例大祭行かなくなったのでカタログを友人に引き取ってもらったのですが、代わりにこんなものをいただきました。

110505_212246.jpg

マミるなう
110505_212326.jpg


自分も円環の理に導かれたいです^q^)
関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

