Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

10
2011  23:50:33

アキバ散策会レポ

今日は休日だったので午後から友人のミリオタと待ち合わせてアキバの模型店散策をしてきました。


最初はタムタムでテンション↑↑↑してからの順に回りながらラジ館の方まで戻ってくる感じ



タムタムの次に行ったレオナルドは店の前に大量のジャンク品コーナーがあるのですが、

そこに聞いたことのない中国メーカーの1/48のF-111が箱なし説明書付で1200円でΣ(・ω・)



F-111(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


凄まじく迷った結果、自作が難しく、かつ不可欠なパーツ欠品があった場合にキットの処理に困るということで泣く泣く撤退。

まあ1200円くらいなら買ってもよかったんですけどね…



そんでなんやかやといろいろ回り、ヨドバシで塗料などの消耗品を大量に買い込んでからラジ館へ


既に店舗の移転が始まっているせいか寂寥感漂う感じでした。


現在1/3くらいの店舗が移転済みなのかな?


ただK-BOOKSと6・7階のボークスはまだ健在だったので問題無し


んで7階ボークスは今月12日まで移転に伴う在庫放出フェアをしているというので突貫。

すると…


110610_163322.jpg

ガタッ

定価12000円の戦術機ガレキが70%オフ!!!!????


不知火・撃震・瑞鶴・ラプターの4機種が不知火5000円、他3600円!!!!!?????!!????




A3より安いとか特価にもほどがあるだろおおおおおおおおおおおおおおおおお



き「よし、全部買ってやるぜええええええ(`・ω・´)」

財布確認ちゅう…



……

∩( ・ω・)∩



なぜか私の財布の中の諭吉さんが野口さんにメタモルフォーゼしていました



私の遺志はOBのかたに継いでもらいたいと思います…


ヤフオクで転売するだけでも相当利益出るよなコレ




と、いうわけで



金も体力も精神力も摩耗し切ったとこで解散。


ミリオタとの模型店巡りはヤバ楽しかった(U^ω^)


やっぱアキバは共通の趣味(方向性)を持つ人と行かないとイマイチ面白くないからね


8月に入ったらまた行きたいです。



○本日の戦利品

シュタゲデカール(1900円)
ハセガワ 1/72アメリカパイロット/グランドクルーセット(500円)
タミヤ 1/72ベルUH-1Bヒューイ(700円)

110610_215514.jpg

その内なんかのエアモデルをシュタゲ仕様にしてやろう

ヒューイたんは可愛過ぎたのでお家に保護しました(U^ω^)

米軍フィギュアは今後展示のときに何かと使えると思ったので



それと塗料やら溶剤やら逆向きピンセットやら耐水ペーパーやらペーパークラフト用紙やらなんやらと

ペーパークラフト用紙は紙模型工房さんから太っ腹にも無料配布している1/268のイージス護衛艦こんごうが作りたくて買いました。

ペーパークラフトって凄いね



後は先日アキバBlogにて紹介していた

私がお姉ちゃんなんだからね! ? (フレックスコミックス)私がお姉ちゃんなんだからね! ? (フレックスコミックス)
(2011/06/10)
鰻丸

商品詳細を見る


と、その1巻

私がお姉ちゃんなんだからね! ? (フレックスコミックス)私がお姉ちゃんなんだからね! ? (フレックスコミックス)
(2010/09/11)
鰻丸

商品詳細を見る


を購入。


お姉ちゃんが可愛過ぎて発狂しそうになったら2巻で完結だと知ってまた発狂しそうになった



お姉ちゃん可愛いのに。・゜・(/Д`)・゜・。



家に着いたときには財布の中に500円しか残ってない始末


とりあえず来週のシュタゲFDと再来週のクロニクルズ02、メルルのアトリエの分にTGとコンプエースの分は確保してあるからいいや






あ、シュタゲFDとメルルのアトリエもよろしくね!!


5pb ニトロ+ 『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』6/16発売
wp2_wide_1920.jpg

公式HP



ガスト『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』6/23発売
wp_01_1920.jpg

公式HP




追記


ちなみに今は先日ヤフオクで1000円で手に入れたドラゴンの最新キット

1/144 J-20
110610_014624.jpg

を製作しています。

ちょっと前に話題になった人民解放軍の第5世代機(?)の試作機ですね。

上面モールドがない+実機の上面写真がない ということなので上はツルツルのままで作ってます^q^)



同じくヤフオクで1000円で手に入れた

ピットロードの現ロシア軍キーロフ級原子力ミサイル巡洋艦"アドミラル・ナヒモフ"
110607_185216.jpg

ボリュームたっぷりかつ良好な作りの良キット

ホントは定価3500円のやつ。高いキットはオクでゲットするに限るね



そんでソ連艦が密かにブームに


いつかアドミラル・クズネツォフを……




これまでになく長々と失礼いたしました。




来週から昼飯抜きじゃ~(゜∀。)




関連記事

 雑記

0 Comments

Leave a comment