Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

22
2011  01:20:10

1/720オルタ風ニミッツ建造記~就役~

前回からの連続更新です。

こちらは完成記事になります


製作記事は前回をどうぞ~




『1/720 米国海軍正規戦術機母艦ニミッツ』

110821_233423.jpg


■設定:戦術機運用を想定した数次に渡る改修を受けたニミッツ級1番艦。艦前部のカタパルト2基は戦術機用、左舷後部の2基は汎用カタパルト。武装は実艦よりも少なく20mmCIWSとMk.29シースパローを各2基ずつ装備。

■キット詳細:イタレリ 1/720 U.S.S. Nimitz

就役当時のニミッツを再現したイタリア製キットです。凸モ。説明書カス。

■参考資料:メカ本、Wikipedia、世界の艦船 745号、適当にggって拾った画像

と社長から頂戴いたしましたリプ
WS000247.jpg

ちなみに

①ニミッツ級には戦術機用カタパルト2基という設定ですが後部のもう2基はCATOBAR機用ですか?

②運用している航空機の設定はありますか?

③JFKのようにアイランド後方に戦術機補給物資格納庫(?)があるのでしょうか?


という質問でした。


ユーザーのこういった質問にもきちんと答えていただけるというのは大変有難いことですね





110821_232436.jpg

全体的にデカールが少ないのはイマイチなものが多く、正直使えるのがコレぐらいしかなかったからです…


説明書に指示があるデカールがないてどういうことよ


塗装で表現すればって?

デカールのカスさに気づいたのが塗装し終えて「さあデカール貼ろう!」てときだったからさ!!



110821_232247.jpg


110821_232518.jpg

やっぱりアイランド後部の格納庫小さすぎましたね…

まあ仕方ないんですけど


110821_232306.jpg

アンテナは全て0.3mmの真鍮線です。

ペキペキ折れます。折れたらどっか飛んできます(U^ω^)


110821_232609.jpg


1/1000不知火を戦術機用カタパルトに載せてみました~

110821_232131.jpg


110821_232330.jpg


110821_232504.jpg


110821_233443.jpg


先日IKEAで購入したDETOLFに飾ってみました~

110821_235046.jpg

他2隻は手前から順に綾波、摩耶です。


この2隻に関しては後ほどアゲます



■反省点:キットの選定は慎重に。エッチングの取り付けは気を付ける。説明書は最後まできちんと読もう。汚し過ぎて黒立ち上げ分かんなくなっちゃった☆


関連記事

 1/720 CVN-68「ニミッツ」(戦術機母艦改装後)

0 Comments

Leave a comment