Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2011  19:49:02

2011総火演行ってきました~♪

吉宗元社長の言いつけ通り戦車叩いてきたきのこご飯です。

ぶ厚過ぎてホントに金属を叩いているような気がしませんでした


カメラのメモリが4GBしかなく、最後の展示は撮りきれないところもあったので残念



とにかく面白かったので是非来年も行きたいですね~

でも行きは御殿場からタクシーで楽々だったのですが帰りはバスもタクシーも大混雑で大変疲れました…


来年は終わったら一泊しようかな





とりあえず適当なものを紹介しておきます。


ちなみに演習プログラムは

前段→後段→展示

の順です。


天候不良のため空挺降下は中止になりました。



■演習中

前段最初のF-2による航空爆撃。こいつが一番うるさかった
F-2.jpg
戦闘速度の航空機を撮れるような技術と機材はありませんでした…


特科による富士山模様
特科による富士山
砲撃を合わせて空中アートとか流石世界に誇る変態的技量をもつ自衛隊


射撃中のアパッチロングボウ
アパッチロングボウの射撃

射撃中の87式自走高射機関砲
u.jpg
自分の目には薙ぎ払われる戦車級が見えていました


爆導索を発射する92式地雷原処理戦車
7_20110829191048.jpg

着弾~
10 (2)


74式戦車の射撃
4_20110829193930.jpg
ちょっと遅かった。
戦車の発砲の瞬間を撮るのは連射でも至難の技


進入してくる富士教導団の90式戦車小隊
x.jpg
自分の目には薙ぎ払われる要撃級が(ry


90式の射撃
IMG_1567.jpg
あとちょっと左ならばベストだったのに…


旋回中のチヌーク。今回一番心を掴まれた機体
g_20110829191047.jpg


ラぺリング降下
f_20110829193930.jpg


LAVを機体下に吊り下げてるチヌーク
z.jpg


エンストして手押しで離脱するバイク(去年もあったらしい)
エンストするバイク
彼はこの後怒られたのでしょうね…


地雷処理装置付き90式
17.jpg


演習ラストのスモーク斉射
12.jpg


後段最後の戦果拡張では90式の小隊が特科の支援射撃を受けながら突撃し、援護の車両がスモーク斉射、両脇から車両が中央に終結
14.jpg


上空ではヘリ編隊がフライパス
15.jpg


なんという胸熱展開


離脱行動中にはどの車両も幟を掲げて手を振っていました
18.jpg
最前列羨まし過ぎ


プリキュア演奏中
プリキュア演奏
さすが自衛隊。これは再来年くらいにはナレーションに声優を起用してくるな


執拗に幼女を狙う千里眼(高性能高感度カメラ。モニター横の白いやつ)
執拗に幼女を狙う千里眼
観客席を映してるときは8割方幼女がいる。

楽しそうだなオイ



■展示

87式偵察警戒車
38.jpg


MLRS
30.jpg
MLRSは国内ではできないためわざわざアメリカまで行って演習しています。よってもちろん展示のみ

MLRS後方
29.jpg


87式自走高射機関砲
31.jpg


この2輌が並んでいる図は衛士には垂涎もの
54_20110829212741.jpg


96式装輪装甲車
33.jpg
自衛官の方によると乗り心地はイマイチなようです


LAV
32.jpg


これは名前わからん
28.jpg


92式地雷処理戦車正面
34.jpg
地味にフォルムが好き


施設作業車。どこかそそられる感じ
37_20110829212740.jpg


74式戦車
39.jpg


90式は全体を撮り忘れた…


アパッチロングボウ
45.jpg


アパッチ正面
47.jpg


テイル部の箱はチャフ。テイルローターの気流に巻き込ませて攪拌させるそうです
48.jpg


コブラ
49.jpg


コブラ正面。ほそい~
コブラ正面


ブラックホーク
51_20110829212741.jpg
演習中はブラックホークが出てるときずっと頭の中で「ブラックホークダウン!ブラックホークダウン!」と叫んでました


チヌーク
42.jpg
ローター回ってないとへたれててかわいい


OH-1
53.jpg
自衛官の方のお話によるとこの機体は震災派遣はされなかったそうです

側面のバー。スタッフの自衛官の方にお聞きしたところバーではなく離着陸のときに使うアンテナとのこと
52.jpg


10式戦車。日本の地形的特色に合わせて開発された新型戦車
40.jpg


お触り禁止でした
41.jpg


おまけ

キャタピラの轍
23.jpg

こういうのもいいですね。



関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

