Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

戦車道きのこ海軍工廠

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

04
2012  21:59:09

1/700 タイコンデロガ級練習記


先日ドラゴンの1/700タイコンデロガ級CG-60 ノルマンディーとフライホークのタイコンデロガ級専用エッチングセットを手に入れました。

しかしタイコンデロガ級は現用艦で最も複雑な構造をしているとも言われる艦。


そのため練習としてピットロードのタイコンデロガを製作してみました


かなり古いキットなのですがどうもドラゴンのタイコンデロガ級と金型は同じなようです。




基本、救命ボートコンテナを削りピットロードの艦船装備セットのものに変えるくらいしか手を加えていません。

艦橋構造物は船体に接着し隙間をパテで埋めました。



艦船の手すりの張り方はいくつかありますが、今回は甲板色塗装→甲板マスキング→手すり取り付け→船体色塗装の手順を試してみました。
IMG_3852.jpg


IMG_3860.jpg

マスキングを剝して必要箇所にリタッチを加えます。
IMG_3867.jpg

手すりはフライホークの現用米海軍用、甲板色・船体色はそれぞれピットロードカラーの現用米海軍色を使用しました。


艤装も船体色で塗装します。
IMG_3886.jpg


SPS-49レーダーはフライホークの現用米海軍レーダーセットから。
IMG_3898.jpg

初めて立体的なエッチングパーツを使用してみましたが効果高いですね


艤装を取り付け、各部を筆塗します。
IMG_3903.jpg

デカールは完全に劣化していたため使用できませんでした。艦番と艦名はノルマンディーの方からレイテ・ガルフのものを流用しました。


CG-55てベースライン2じゃん


SH-60はメインローターをエッチングパーツに変えただけです。
IMG_3904.jpg

ヘリデッキに固定しました。
IMG_3954.jpg

イルミネーターはアンテナ部分のモールドを削って真鍮線で作り直しました。
IMG_3905.jpg



軽くつや消しを吹いて完成です。
IMG_4046.jpg



めちゃめちゃ手抜きですがいい練習になりました。




本番の方は近い内に


スポンサーサイト

 1/700 タイコンデロガ級練習(ベースライン0)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。